ブログトップ

345mama日記

ガラカメ新刊!!

先日、家に帰ると、

キッチンのテーブルの上に、

これが・・・!!!!!

c0107180_1342977.jpg


ガラスの仮面47巻!!!!

最新刊だっ♥

下の娘のM子が買ったんだ♥

うふふ♪♪♪

さっそくお風呂上がりに読みました〜♪

あたしが中学の時から連載してるやつです!

しかし・・・

進まんね〜〜〜!!

いや、進んだ方なのかな?

速水さんとマヤのラブシーンらしきものが何十年もかかってやっと・・・(長過ぎ・・・)

(でも、なぜここまで初々しいのだろう?この二人って???)

まあいいや!(笑)

しかし・・・

あたしがちょっと許せないのは、亜弓さんのあつかいですよ!

亜弓さんがかわいそうすぎるんです!!

好きな人もいない!

亜弓さんを好きな人もいない!!

一番一生懸命で、

一番演劇一筋なのに、

目も見えなくなるなんて〜〜〜〜〜!!!

酷くないですか?

もう、こ〜なったら、

亜弓さん、がんばって!!!

最後『紅天女』は、あなたのものよ〜〜〜〜!!!(希望)
[PR]
by s-345mama369 | 2011-07-29 14:10 | 漫画&小説

メディカルフィッシュ♪

先日、各務原のイオンで初体験しちゃいました!

メディカルフィッシュ!!!  (ドクターフィッシュとも言う!!)

c0107180_14222870.jpg
娘のN美の手・・・

イベントでミニミニ水族館が1Fモールの通路に設置してあって、

その中にこのメディカルフィッシュの水槽もありました!

あの、人間の皮膚の角質を取るやつです〜〜!!!

一回やってみたかったあたしたち(あたしと娘2人)!!

ゆっくり手を入れてみると・・・

来た、来た、キターーーー!!!

ツンツンされて、チクチクされて、なんともくすぐったい!

下の娘M子は、すぐにそのくすぐったさに耐えきれずギブ!

上の娘N美は、気持ち良さそ〜にず〜っとツンツンされ続け、

気がつけば、この水槽の中で1番魚たちが寄って来てるし・・・

角質多い?(笑)

面白いわ〜〜!

このイベント7月31日までやってるみたいです。(終日展示、もちろん無料)

他にも、カブトガニやらくらげやらめずらしい魚がいましたよ!

各務原イオンって、こ〜ゆ〜イベント多くって、結構好き♥

メディカルフィッシュって家で飼えるらしい・・・

飼ってみたい〜〜〜♥
[PR]
by s-345mama369 | 2011-07-27 14:54 | 動物ちゃん

先週の土曜日・・・

タイトル通り、夏なのでビアガーデンへ行って来ました♪

あたしたち親子4人と、そしてすご〜く仲良くしてもらってるY夫婦(HIROさんとMたん)の6人で!

今回は、娘二人のおごりでした!!(まあ、びっくり!)

今年、下の娘M子も無事社会人になり、上の娘N美と二人で企画して、

親のあたしたちと、そして、産まれた時から何かとお世話になっているY夫婦を招待してくれた訳ですよ!!(まあ、びっくり!)

場所は岐阜グランドホテルの「天空のグランドビアガーデン」です!

グランドホテルにビアガーデンがあったなんて・・・

今回初めて知りました!

しかし、ここ、いい所でしたよ〜〜!

c0107180_2134830.jpg


なんといっても、ロケーションが最高!!!

c0107180_2155170.jpg


金華山!長良川!

c0107180_2165319.jpg


ちょうど本館の陰になるので、西日も全然まぶしくない!

c0107180_2183786.jpg


きれいなサンセットぉぉぉ〜〜〜♥

ロマンチックぅぅぅ〜〜〜〜♥

c0107180_2194669.jpg


夜になると上手く行けば鵜飼や花火まで見れちゃうもんね〜〜〜♪

見ちゃったし〜〜〜♥

それに、風が気持ちいいのよ〜〜!

もちろん、ビールが進む!進む! ク〜〜!うみゃ〜〜!

M子は未成年なので、もちろん、アルコールNGですが・・・

21歳という若さで飲み助のN美(父親ゆずり)は・・・

ハイボールを飲むわ!飲むわ!

そして・・・

やっぱり、吐く・・・

そして、妹M子におぶられる!

そのあと、Y夫婦が連れてってくれた粋なジャズソウルバーでまた飲んだくれ・・・

そして・・・

やっぱり・・・

結局、ハイボール6杯飲んだN美!

アルコール好きな割には弱いんだから、気をつけてね・・・。

とっても、楽しい週末でした!

N美にM子、ありがとね〜〜!!

そして、Y夫婦、また、遊びましょ〜〜〜〜!!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-07-21 21:52 | 場所&お店&旅行

花火ツアーを満喫したあたしたち・・・

翌日は、またまたぶらり旅開始!

絶対ここ!

じゃなくって、まったりてきと〜な感じで行くぶらり旅・・・

ええっすね♪

でも、だいたいの下調べはしてありますが・・・

そして、まずは・・・

なんか大仏を発見して、途中下車!

c0107180_12294647.jpg


c0107180_12313589.jpg


結局、立て看板の文字も消えてて、何か解らず・・・

とりあえず、拝む!

そして、次は・・・

縁日発見!!

またも、途中下車!

c0107180_131517.jpg


会社のDちゃん、チョコバナナをほおばる!

会社のS平、リンゴ飴をほおばる!

そしてこの後は、Dちゃんが下調べしてくれてた半田市へ移動し、はんだ蔵のまち散策コースを満喫!

c0107180_1323673.jpg


博物館「酢の里」

c0107180_13234582.jpg


JR半田駅近くに展示されてる「蒸気機関車」

c0107180_13242484.jpg


紅茶専門館T’s CAFE(旧中埜家住宅:国指定重要文化財)

この建物ですが、映画「重力ピエロ」の主人公の家に外観が似てるよねってS平と盛り上がる・・・♪

そして最後は、

c0107180_13341814.jpg


c0107180_1334459.jpg


半田赤レンガ建物(旧カブトビール工場/国登録有形文化財・近代化産業遺産)

来月8月20日・21日は中を公開してしてもらえるみたいですよ!

半田市って結構おもしろい!!

そして、ぶらり旅って、やっぱり楽しい!!

c0107180_13484359.jpg


近場の旅なので、7時すぎには帰宅出来たあたしは、半田市の「國盛 酒の文化館」で買ったお土産のローズ梅酒でまったり♥

楽しい社員旅行でした〜〜〜♪

しかし・・・

しかし・・・

 飲み過ぎ食べ過ぎで、次の日体重を測ると3キロ太ってて、ショック!!!!!!

そして、やっぱり、胃の調子が悪くなる!!!!くすん!!!痛いよ〜〜〜!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-07-16 13:58 | 場所&お店&旅行

常滑でぶらりして楽しんで来ましたが・・・

今回の社員旅行の目的は・・・

三河湾リゾートリンクスの「日間賀島ぎおん祭り花火クルーズ」

夏の風物詩の『花火大会』をおいしい食事とクルージングのセットで味わっちゃうという贅沢なツアーだったのです〜♥

部屋から見える景色・・・
c0107180_22452080.jpg


海の見えるレストランで中華バイキング♪

食べるのに夢中で、写真撮り忘れちゃいました〜!

※北京ダックはあたしのお口には合いませんでした。(涙)

お腹いっぱいになったところで、サンセットクルーズ〜〜♥
c0107180_2215023.jpg


日間賀島到着〜〜〜!!
c0107180_2216059.jpg


そして、今回のメインイベント・・・花火大会!!!!
c0107180_22171232.jpg


c0107180_22192233.jpg


c0107180_22194828.jpg


地元の長良川の花火大会と違って、人の数が少なくて混雑せず、それに海風もすご〜く涼しくて・・・

いや〜、気持ちよかったよ〜〜♪♪♪

花火の規模は、長良川と比べたら全然小さいけど・・・

でも、よかった〜〜〜♪♪♪

ロマンチックでしたぜ〜〜〜♥

さて、その後は、ホテルへ戻って深夜までトランプ大会よ!

そして、あたしの体調が良かったのか、

なぜか、アルコールが進む!進む!

ビール350ml4本と缶酎ハイ350ml1本。

あたしの中では結構な量ですが、ぜ〜んぜん平気でした〜〜!

でも、

次の日には、若干記憶喪失になってて、みんなにクレームつけられましたけど・・・(アハハ)

そして、旅はつづく・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2011-07-13 22:40 | 場所&お店&旅行

旅してきました・・・

先日の土日で旅してきました・・・。

社員旅行なんですが・・・

ぶらり途中下車的な旅です・・・

さて、どこでしょうか?

その1

c0107180_22444770.jpg

c0107180_22454298.jpg

c0107180_22463984.jpg

壁に猫のオブジェ

その2

c0107180_22472967.jpg

c0107180_22475073.jpg

c0107180_22481317.jpg

c0107180_22483675.jpg

やたらと煙突・・・

その3

c0107180_22503042.jpg

すてきな土管坂

その4

c0107180_22513913.jpg

c0107180_22521361.jpg

とこにゃん♥

おまけ。。。

c0107180_22534163.jpg

とこにゃん横

c0107180_22541129.jpg

とこにゃん後・・・

ちと残念・・・

わかったかな?

そうです!

ここは、愛知県の常滑で〜す!

やきもの散歩道で〜す!

目的地は別ですが、

とりあえず、ここで、ぶらり途中下車しちゃいました〜〜〜♪

楽しかったよ〜〜!

つづく・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2011-07-11 23:00 | 場所&お店&旅行

パソコン墓場・・・

今まで、簡単な経理関係に使っていたMacのパソコン(G3)が壊れました。

でも、結構がんばって動いてくれてたのでしょうがないよね・・・。

でもいいんだ・・・。

あまり使ってないWindowsのノートパソコン(XP)があるし・・・。

じゃあこれでということで、久々動かしてみたら・・・・

やばい!!!

起動するけど、その後反応がない!!!

こちらも壊れてました!がーーーーーん!!!

もうハードディスクがやられてて、だめでした!!!

データ救出もだめでした!!!(診てもらいました)

なんてこと・・・(涙)

じゃあ、最後の手で、iBook G4の出番です。

会社のお古で、インターネットとメール用にとあたしに回って来たやつです。

さっそく、ネットでMacの青色申告ソフトを購入!(中古じゃないとOSが合わない)

まあ、簡単な経理にしか使わないので問題ないです。

確定申告とかは商工会に頼んであるし・・・

後は宛名の住所入力をしないと・・・

こちらが大変そうかな!

でも、がんばるーーー!!

ああ、そういえば・・・

実家の母に頼まれてた俳句の本の清書のデータが壊れたノートパソコンの中に!!!

またやり直しですか・・・。

エーン!!(ノД`)・゜・。

c0107180_20571015.jpg

壊れたMacとWindowsちゃん・・・(くすん)
[PR]
by s-345mama369 | 2011-07-02 21:03 | 日常