ブログトップ

345mama日記

ピンクレディー♪

c0107180_22502686.jpg


昨日、行って来ましたよ!

ピンクレディーのライブ♪♪♪

楽しかったよ〜!

高校時代の友人Pさんと一緒に、踊りまくる!歌いまくる!

もちろん全部が全部、昔のヒット曲ばかりじゃないけれど・・・

バラードとか新しい曲?とかもやってくれましたが・・・

でも、大人っぽくって結構すてきな曲で、CDで聞くならこっちの方がいいかなって感じでしたよ♪

しかし、ミーちゃんもケイちゃんもきれいですね〜〜〜♥

スタイルの良さにうっとり・・・

あたしより3才お姉さんの2人!

あたしもがんばって若くいたいなぁ〜〜!

とりあえず、ビールをやめ・・・

は無理なんで、間食を減らそう。。。(前も言ってたっけ・・・汗)

c0107180_2344294.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2011-08-29 23:06 | 音楽

先日、実家でもらって来ました。

生で食べれるトウモロコシ♪

c0107180_21312870.jpg


うわさでは聞いたことありましたが・・・

やばい!!

めちゃ美味しい!!!!

なんてジューシーなのぉぉぉ〜〜〜〜!!!

なんて甘いのぉぉぉ〜〜〜〜!!!!

粒もすごくきれいに揃ってるし・・・

トウモロコシ大好きなあたしですが、これ、すご〜く気に入りましたよ♥

なんてやつなんでしょう?

たしかTVで見たのはもっと色が白かったのですが、これは、黄色いし・・・

ネットで調べてみましたが、多分これでしょうか?

『味来』ってやつ!

ほんと、美味しいんですよ〜〜!

でも、白い『ピュアホワイト』ってやつも気になってます・・・

う〜ん、通販しか手に入らなさそう!

また、ポチってしちゃおかな♪  (;´∀`)
[PR]
by s-345mama369 | 2011-08-23 21:49 | 食べ物の話

お盆なのでうなぎ〜!!

7月21日の土用の丑の日・・・

だんなに「うなぎ食べる?」って聞いたら、「スーパーのはいや!」と言う返事が・・・

と言う訳で、その日は、うなぎの肝串だけ食べました。

さて、お盆です!(15日)

お盆と言えば、うなぎです!(多分)

「じゃあ、美味しいうなぎ、食べに行こうよ〜!」って言う話になり、

だんなが選んだ美味しいお店へGO!

娘たちはお盆でもお仕事でいないので、お義父さんとお義母さんを招待して向かいました。

関市(岐阜)は美味しいうなぎ屋さんが多いらしい!

1番目候補の「しげ吉」は、なんと、お盆休み!!!残念・・・

急きょ、2番目候補の「みよし亭」へ!

c0107180_2141279.jpg


5時ちょっと過ぎには着いたのに、もうすでに受付の紙にはいっぱい名前が記入してありました。

待つ事1時間!

恐ろしい事に、なんと5時57分には受付ストップになってしまいました!!(すごい!!)

やっと、食べれたうなぎのお味は〜〜〜〜?

c0107180_21485844.jpg


まいう〜〜〜〜♥まいう〜〜〜〜〜♥ま・い・う〜〜〜〜〜〜〜〜〜♥

分厚い!
外カリッ!
中ふわっ! 

これが、うなぎよ〜〜〜〜!!!

小食のあたしですが、完食♪

やばい!

もう、スーパーのは食べれない!!(イオンで働いてるN美よ、ごめん!)

帰りにだんなが、「山椒かけると、もっと美味しいよ〜。」って言ってたっけ。

あかん!今度は山椒かけなくちゃ!

また、行くよ!

絶対行くよ!

今度は、しげ吉に言ってみたいな!

これで、夏バテ防止になるよね!

おまけ

c0107180_21581230.jpg


満腹気分で見た夜景・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2011-08-16 22:01 | 食べ物の話

路地裏&坂道♥

本当は13日・14日・15日とお盆休みなのですが、今日はロケのお仕事が入っただんな・・・

猫の手よりはましと言う理由で、あたしがアシスタントで付いて行きました。( ̄▽ ̄;)

ロケ地は愛知県瀬戸市!

お昼1時からのロケでしたが無事4時頃に終了し、そして、ちょっと寄り道・・・♥

だんなの選んだ寄り道は・・・

瀬戸散策ツアー〜〜♪

c0107180_19104571.jpg


しかし、駐車場は5時で閉まっちゃうので、本当に小径の散策のみになりました。

でも、あたし的にはOKでしたよ!

なんたって、路地裏&坂道のオンパレードだもんね〜!

c0107180_19161547.jpg


c0107180_19165329.jpg


c0107180_19181216.jpg


c0107180_19183997.jpg


結構な距離がず〜〜っとこの感じなんですよ!

路地裏と坂道のみ!!!

c0107180_19212879.jpg


かわいいの見っけ〜〜♪  

こんにちは〜〜♪

c0107180_19242630.jpg


あら〜、ここにも〜〜♥

こんにちは〜〜♪

c0107180_19253231.jpg


陶のまち瀬戸!

登り釜見つけました!!

すてきなまちですね〜〜〜♪

寄り道のおかげで、旅した気分でした〜〜!   うふ♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by s-345mama369 | 2011-08-13 19:31 | 場所&お店&旅行

逮捕して下さい!!!

先週の土曜日は、とても楽しい一日でした♪

まず、お昼は・・・

Mたんに誘われてとっても楽しみにしていた、鉄板フレンチ「キャトル・セゾンMORI」での高級コースランチ♥

主婦4人で盛り上がる!盛り上がる!!

c0107180_20505822.jpg


ノンアルコールですよ!(昼だし・・・)

c0107180_20513537.jpg


シェフに目の前で料理してもらうのです〜♪

c0107180_20525195.jpg


牛タンとかめちゃ分厚いのに、しゅわ〜って♥

次から次から、おしゃれな料理が出て来て・・・

まあ、食べる、しゃべる、食べる、しゃべる・・・

午前11時に入って、2時半までいましたよ〜!

女同士って楽しい〜〜〜!!

いろんなこと話して、ストレス発散ですよ〜〜!!

そして、夜はと言うと・・・

なんと、こちらも前から予約してあったビアガーデン(以前のとこ)で、我が社全員とお客様との飲み会でした!

そうです。

あたしは、昼夜ダブルヘッターで遊びまくりです♪

だんなや他の社員はお仕事してたのにね・・・(えへへ)

c0107180_21365476.jpg


あいかわらず、ここは眺めがいいねぇ〜〜〜♥

c0107180_21531777.jpg


楽し〜〜い!!!!!

最近、ビールが強くなった気がしてて、チャンポンさえしなけりゃ大丈夫だと思って・・・

飲むわ!飲むわ!

たぶん、ここで生ジョッキ5杯いったような・・・

そして、かなりのハイテンションでカラオケへGO!!!

カラオケでの写真はNGという事で・・・(汗)

とにかく、やばい!やばい!

5時間ぐらいいて、ビールを自分用の3本飲み、足りずに人のを奪い・・・

歌って、踊って、途中で転んで、また起き上がって歌い・・・

社員のS平の頭をこずき、ほっぺをぎゅーぎゅーつまみ・・・

やばい!やばい!

最終的には・・・・・






c0107180_222136.jpg


家にたどりついて、すぐにキッキンでダウン・・・・(最悪)

この写メは、早番で出がけに娘のM子が撮ったやつです!(午前4時ごろ)

このまま、だんなにも放置され、

朝7時頃、お義母さんに見つけられて気が付き、

苦笑いとともに部屋へ逃げて行きました・・・。

あか〜〜〜ん!!!

あか〜〜〜〜〜〜ん!!!!

逮捕ですよ!!!

まったくもって、逮捕ですよ〜〜〜〜!!!!

次の日の日曜日は、まったく起き上がれず、すべての家事を放棄しました・・・。

だんなからは、「今後1年間ビール禁止!!!」との発令が出ました・・・。(涙!!)

お願い・・・

だれか、こうなる前に、

逮捕して下さい・・・。


グスン。。。
[PR]
by s-345mama369 | 2011-08-08 22:03 | おもしろ話&おバカ話

すれちがい・・・

今日の深夜の事です。

仕事で帰宅が遅くなり、寝ようと思ったのが3時半過ぎになってしまったあたし。

寝る前にトイレへ行こうと1階へ降りて行くと・・・

あら、

M子が顔を洗ってました!

M子「おはよう! あれ? お母さんも早いの?」

あたし「ううん! これから寝るとこ。おやすみ!」

我が家は、活動時間帯がてんでバラバラなんです。

今朝は、下の娘M子は早番のため4時半までに会社へ行くのでした。

上の娘N美は仕事が夜11時に終わるため、朝は10時頃まで寝てるし・・・。

休みだってバラバラ!

ほんと、みんなすれちがいなんだけど、不思議と結構顔合わせてる気がするんです。

たぶん・・・

会えるときの絡みが、半端ないからでしょうか? (笑)
[PR]
by s-345mama369 | 2011-08-04 17:28 |