ブログトップ

345mama日記

♪♪〜 いっぱい食べる君が好き  ほっぺにケチャップ
がまんしないで  おかわりしなよ  いっぱい食べる君が好き 〜♪♪

このカロリミットのCMソング、18才の娘M子の大好きな歌です・・・。

姉のN美から聞きました・・・。

この歌を口ずさみながら、何かを食べているM子はとても幸せそうだと・・・ 。

┓(´_`)┏

P.S. 姉N美の証言
「とにかく甘いお菓子が3個あった場合、必ずM子は2個であたしは1個なんやよ!!
なんのためらいも無く・・・
たとえ、1個が分けれる大きさだとしても・・・
あかんやろ〜〜〜〜〜〜!!!!!!」

うなずく、だんなとあたしでした。
[PR]
by s-345mama369 | 2011-09-27 22:27 |

M子の涙・・・

昨日の話です。

台風の影響で、昨日の夕飯の食材を買っていなかったあたしは、昨日の午前中に買い出ししてから仕事に行こうと思いました。

ほぼ毎日、午前中に夕飯を仕込んでおかないといけなくなったので・・・(今年の4月から)

で、昨日会社がお休みだった娘のM子と一緒に、朝近くのバローへ・・・

まだ眠そうなM子。。。

でも、あたしの「ミスドで朝食買っちゃおか?」の一言で、すんなりと動きだしました!(笑)

台風の中(でも、幸いな事に、今回はこの地方の被害は少なそう!藍川橋から見える川の水かさも大丈夫でした!)バロー芥見店へGO!!

スーパーへ行く前に、ホームセンター側のMr.ドーナッツへ行くと・・・


えっ?????



なんで?????



ミスドが無いっ!!!!!!



美容院に変わってるぅ〜〜〜〜〜〜!!!!!



マジで〜〜〜〜!!!!



マジで〜〜〜〜〜〜〜!!!!!



しょうがないかとM子を見ると・・・



!!!!!!!



こっちもマジか!!!!!!


M子が・・・


M子が・・・


M子の目から・・・


マジで涙が。。。。。


信じらんないという目でM子を見ていると・・・


「え〜〜〜〜!!無理!無理!無理ぃぃぃ〜〜〜〜〜!!!
  ミスドに設定したこの気持ちはどうすればいいの〜〜〜〜〜!!!!!
 もう、無理〜〜〜!!!!」


と、あたしに涙目で訴えるM子・・・


やっぱり、恐るべしM子18才!!!  (´。` ) =3
[PR]
by s-345mama369 | 2011-09-22 19:02 |

美しいお茶・・・

先日の女子会でT子にもらった中国茶・・・

美しい・・・

なんて妖しく美しいお茶なのでしょう・・・

c0107180_1993157.jpg


『仙女献花』と呼ばれる中国伝統の工芸茶です!

ユリの花にジャスミンの花がアーチになってて、きれいだわ〜!

味もジャスミンが効いてて美味しい!

こうゆうとこは、中国ってすごいなぁ♪

ゆったりとお茶の時間を楽しませて頂きました!

T子、珍しいものをありがとね〜〜♥
[PR]
by s-345mama369 | 2011-09-16 19:17 | 食べ物の話

カレーランチ♪

去年の12月から・・・

2〜3ヶ月おきぐらいの割合で始まった、小・中と同級生だった友人たちとの女子会♪

夜の飲み会だったり、昼のランチだったりさまざまなのですが・・・

今回は「カレーランチ♥」でした!

この女子会の言い出しっぺで、毎度幹事のT子お気に入りのお店・・・

『ラサマンダ』

c0107180_18193963.jpg


ランチの種類も豊富で選び放題だし、なんといってもナンが大きい!(おやじかっ!)(笑)

5人でいろいろ頼んで、みんなのカレーを少しずつ味見して・・・(女子はこれが楽しいのよ〜!)

そして、やばい!やばい!

どのカレーもめちゃうまっす〜♪♪♪

ココイチのカレーもいいけど、たまにはこんな本場のカレーもええね〜♥

お店もきれいで、いこごちもGOOD!

最後にお口直しにとなにやら運ばれて来たのですが・・・

c0107180_18353360.jpg


これです!これ↑

左のやつはカラフルでなんだか美味しそう〜!

c0107180_18424427.jpg


こんな感じで一気に食べてみると・・・

味はスーってして、なんかよくわからんやつでした!

でも、たしかに口の中はすっきりした感じ・・・

そして、では、右の地味なやつを同じように・・・一気に・・・

うっ!

やばい!

こっちは正直、まずい・・・

薬みたいで、なんなんだろう?

なんとかがんばって飲み込みましたが・・・(笑)

後で調べたところ・・・

「ソーンフ」って呼ばれてる、「フェンネル」っていう香辛料の種らしいです!

どうやら、右のがそのままで、左のがそれを砂糖でコーティングしたやつらしいです!

このソーンフは結構優れもので、口直し、消化促進、マウスフレッシュナーの役目をするらしいですよ!

インド料理では当たり前のものみたいなんだって〜!

とにかく、初体験でした〜!!(口に入れる時は少しずつ・・・)

カレーランチの後は、デザートタイムでっせ!

向かったのは『マサラ』!!

c0107180_1974450.jpg


c0107180_19124645.jpg


ここはワッフルが有名らしい〜!

さすがにデザートは別腹といっても、結構お腹ぽんぽんで、二つのワッフルをみんなでつっつくことに・・・

あたしは初めてだったのですが・・・

あったか〜いワッフルの上に冷た〜いアイスと生のクリームが・・・♪

もう、最高〜〜♥

これで、今日の体重増えること間違いなし!

誘惑に弱すぎるあたし、やっぱ一生ダイエットは無理なのか〜?(汗)

なんやかんやで、お昼の12時から5時近くまで遊んじゃったもんね〜〜〜♪

楽しかったよね〜〜!

幼なじみって・・・ええね〜♥

T子、いつも素敵なチョイスありがとね〜!

また、2ヶ月後を楽しみにしてるよ〜!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-09-12 19:32 | 場所&お店&旅行

ピュアホワイト♥

先日、このブログで気になっていた『ピュアホワイト』が手に入りました〜〜〜〜♪

c0107180_18244142.jpg


Mたんが生協で取り寄せてくれました〜〜〜〜〜♪

やっぱり、白い!!

真っ白だ〜〜〜!!!

届いた当日、早速Mたん家におじゃまして一緒に食べました。

そして・・・

うみゃ〜〜〜♥

やっぱりうみゃ〜〜〜〜であかんわ〜〜〜〜〜♥♥

Mたんの感想も、やっぱり同じで感激してましたよ!!

北海道でしか作ってないらしけど、これはいい!!

また、食べたいんですけど〜!  ( ̄¬ ̄)よだれ

おまけ・・・

Mたん家のビビちゃん

c0107180_1826348.jpg


相変わらず、あたしのこと大歓迎してくれました〜!

うれし〜〜〜よ〜〜〜〜!!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-09-10 18:28 | 食べ物の話

「うさぎドロップ」♥

昨日、見てきました〜!

「うさぎドロップ」♥♥♥

c0107180_21391417.jpg


もちろん、だんなと夫婦割引で〜!

娘のN美も一緒にね〜!

しかし・・・

芦田愛菜ちゃん、超かわいい〜〜〜〜です!!!

ドラマの「Mother」を見て以来、もう、かわいくてかわいくて、ほんとにいとおしくて、この映画もすごく楽しみにしていました。

そして、やっぱり、かわいい〜〜♥♥

話の内容は普通〜でしたが、とにかく、愛菜ちゃんや友達役の佐藤瑠生亮(さとうるいき)くんを見てるだけで、もう、幸せな気分になれました〜!

あたしだけじゃなく、だんなも娘も・・・たぶん、見た人み〜んなですよ!(きっぱり!!)

DVD出たら、永久保存版で買お〜かな!(笑)

もちろん、パンフレット買っちゃいました〜〜〜!!

c0107180_2215976.jpg


c0107180_2223771.jpg


この表情とか・・・、あ〜、もう〜、めちゃかわいい〜〜〜!!!

ちなみにみんな泣きましたよ!

癒されたい人、見てね〜〜!!

P.S. 松ケン、お父さんになるんだね! すご〜く、優しいお父さんになりそう〜!おめでと〜♪
[PR]
by s-345mama369 | 2011-09-05 22:05 | 映画&TV