ブログトップ

345mama日記

白髪染めプラスこれ!!

前回白髪を染めてから、1ヶ月が経ちました。

だいたい今までは、2週間ぐらいで生え際とかあかん感じになっていたのですが・・・

最近、強い見方を見つけました〜〜〜!!!

これです↓

c0107180_212672.jpg


レフィーネ

白髪染めシャンプー!!

これは優れものですよ!!

以前も、同じようなタイプの別商品を使った事があったのですが、これの方が断然おすすめ!!

なんと言っても、1回目からすぐに染まったのです!

生え際の白髪が、すぐに目立たなくなったのです。

以前のやつは今イチでしたが・・・

臭いだって、ほんのり甘くていい感じ♪

ただ、難点は、やっぱり素手で扱うと指先と爪辺りが少し染まっちゃう事ですかね。

それでも、以前のやつよりは落ちやすいので、しょうがないのかな・・・

あと、いろいろ色が選べて組み合わせたりも出来て、それもいいんです!

あたしはマロンブラウンとオレンジの2色使ってますよ。

微妙な調節も出来て、ナイス♥

1ヶ月に1回はヘアカラーで全体を染めて、生え際とかヤバくなったらこのレフィーネで適当にシャンプーすれば・・・

今までよりも、格段と楽だもんね〜〜〜!

白髪なんて、もう、怖くないもんね〜〜〜!

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
[PR]
by s-345mama369 | 2011-11-28 22:27 | 美の追求

ロケ日和・・・

休み前の22日・・・

久々、あたしもモデル撮影のロケについて行きました。

前日は予想外の雨で、22日の天気を心配していたのですが、

c0107180_2218035.jpg


雨の21日↑

結果は・・・

おお〜〜〜〜♥

なんと、すばらしいロケ日和!!

晴れた22日↓

c0107180_22183669.jpg


c0107180_2219699.jpg


春夏のロケなので、モデルさんも薄着でしたが、晴天で風も弱くてGOOD!!

よかったね〜〜〜!

そして、久々、1日お外で過ごしたけど・・・

いいね〜〜〜!!

気持ちいいね〜〜〜!!

もっと、合間を見つけて外に出ようっと♪

c0107180_22193827.jpg


何の花かわからないけど、きれいでした♥
[PR]
by s-345mama369 | 2011-11-24 22:22 | 仕事

先日、お腹の調子が悪いにもかかわらず、やっぱりアルコールが飲みたかったあたし・・・

でも、大好きなビールはちょっとお休みして、温かくして飲めるものを探していました。

そして、ありました♥

これ↓

c0107180_19313844.jpg


とうがらし梅酒♪

だんだんじんじんして来て、身体が暖まってくるって♪

なんか、いいんじゃない〜〜〜♥

c0107180_19354712.jpg


こんな感じでとうがらしが浮いてますよ〜〜〜〜!

さて、早速お湯割りにして飲んでみました。

が・・・・・・・

でも・・・・・・・

なんか・・・・・・・・・

あかん・・・・!!!

辛いって・・・!!!!

辛すぎるって・・・!!!!!

薄いのは美味しくないので、ある程度濃いめに作ったら・・・

もう、やばいくらい辛いって!!!!

他の食べ物の味、全然わかりません!

唇ヒーヒーするだけ!!!

涙出て来たし・・・

しょうがないので、お湯を足して薄めましたが・・・

そうすると、辛さは丁度いいけどシャビシャビで梅酒としてどうなのと・・・(またもや涙)!

あか〜〜〜〜ん!!

残念ですが、失敗でした!!!

(;?д` ) トホホ でしゅ
[PR]
by s-345mama369 | 2011-11-15 19:51 | 食べ物の話

タンメン最高♥

最近のお気に入りのラーメンと言えば・・・

これ!↓

c0107180_213836100.jpg


岐南町にある『元祖タンメン屋』のタンメン♥

c0107180_21424422.jpg


タンメンって、どんなのかよくわからなかったけど・・・

美味しいんです!!

とっても、とっても!!

あっさり塩味のスープも白くて細い麺も炒めた野菜も!!!!

辛さは自由に選べちゃうんです!

色々試した結果、3辛が好きかも〜♥

汗がじわっと額に・・・

そして、お代わり自由の酢もやしも最高〜〜〜〜!!

すっごく、好き♥

でも、だんなが言うには・・・

味に波があるかもって・・・

なんでも、この前会社のDちゃんと行った時は、

「???なんで今日のは美味しくないの???」って2人とも思ったらしい!

う〜〜〜〜ん、作る人が違ったのかな?

でも、あたしが行った日は全部美味しかったもんね!!

また、行くよ〜ん♪
[PR]
by s-345mama369 | 2011-11-08 22:00 | 食べ物の話

娘とお茶会・・・

昨日の午後は、上の娘N美とふたりでお茶会しちゃいました。

c0107180_19573335.jpg


長良にあるケーキ屋さんのプレリュード!

c0107180_19591893.jpg


N美おすすめのケーキ「シブストマロン」・・・期間限定

上の方はパリパリキャラメルだし、中には名前の通り栗が入っていて、もうめちゃうま♥

それに、ホットコーヒーも美味しいのなんのって!!

N美はコーヒーを飲むとなぜかドキドキ?するらしく、ハーブティーでしたが・・・

下の娘M子もだんなも仕事で不在のため、最近、前よりもなぜか日曜日や祝日にお休みがもらえる様になったN美とふたりで遊んできました〜〜!

えっ?

くいしんぼうのM子がかわいそうって・・・?

大丈夫!!

2週間ほど前の日曜日に、M子が仕事から帰って来るのを待って(早朝出勤なので3時すぎには帰宅)、ちゃんとふたりでお茶会したもんね!(かわいそうなだんなはお仕事)

ほら!↓

c0107180_20224096.jpg


「茶洋館マサラ」

前にここのワッフルの話をしたら、すご〜〜く食べたがったので連れていってあげました。

c0107180_20263919.jpg


名前忘れちゃったけど、このワッフル独り占めですよ!

ペロっと食べてました!

さすが、M子!

しかし、女どうしのおしゃべりって、楽しいね!

また行こっと!!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-11-04 20:31 |