ブログトップ

345mama日記

大みそか・・・なのね

やばい!やばい!

もう大みそかになってるなんて・・・

さっき、会社と個人の年賀状をやっと出せてほっとしてたのに・・・

あかんがね!

もう、大みそかだがね!

すいません。

元旦には着きません。

っていうか、3日に着くのでしょうか・・・(汗)

でも、待っててね!

さてと、明日は家の掃除の残り(お風呂と洗面所)と、毎年恒例のおせち料理のお供の唐揚げと、きんぴらごぼうを作らなきゃね!

でも、まだ寝ません。

ビール飲まなきゃ!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-12-31 01:08 | 日常

11日の日曜日のこと。

めずらしく家族4人ともお休みでした。

ということで・・・

娘のM子が友達Yちゃんと前々から行きたがっていた京都へ行くことになりました。

もちろん、娘の友達Yちゃんも連れてね!

19歳のM子とYちゃんは、京都見学よりも買い物がしたいということで祇園で降ろし・・・

残りの風流な3人は、もちろん、古都を楽しむことにしましたよ!

今回の目的は金銀ですよ!

まずは銀閣寺・・・

c0107180_20154094.jpg


銀色じゃないけど、ここはお庭が美しい・・・

そして、とっても広い・・・

お庭を散策していると、とても心が洗われますよ。

まさに、侘び寂び・・・♪

でも、あたしのオンボロ携帯ではうまく撮れません!!

この程度・・・

でも、心のシャッターでパチッ♪

侘び寂び・・・

マジ素敵っす♪

そして、金閣寺・・・

c0107180_20212764.jpg


金!!

ゴールド!!

こちらはオンボロ携帯で撮っても、結構いい感じ♥

なんでも絵になる〜〜〜!!

しかし、見学するにはつまんないかな!

銀閣寺の方が見応えがあって好きかな!

そして、今回のもうひとつの目的は・・・

よーじやカフェでした!!

c0107180_20305725.jpg


銀閣寺にある哲学の道に面しているのですが、なかなか見つからず、1時間以上は探していました。

この看板見つけた時は感動で涙が・・・(足が痛くて)

c0107180_20312230.jpg


中庭には売店が・・・

c0107180_2031463.jpg


そして、これこれ〜〜〜〜!!

これが飲みたかったの〜〜〜〜〜♪

抹茶カプチーノ♥

お姉さんの顔が素敵!

美しい中庭を見ながら、お座敷でスイーツを堪能してきました。

足痛いのも飛んで行きました。

夕方、M子たちと清水寺で合流し、京都駅で食事をして、さて、帰ろうと思ったら・・・

c0107180_20453559.jpg


捕まってしまいました!

京都タワーの美しいイルミネーションに!

そして、さらに・・・

c0107180_20464939.jpg


ジャジーないろんな曲に合わせた、光の噴水の演技に!!!

寒いけど、めちゃ寒いけど、ついつい見入ってしまいますね〜〜〜!!

だんなだけは早く帰りたがってましたけど・・・(寒がり)

我が家お決まりのいきなりの京都ツアー、楽しかったわ〜〜〜!

さて、ここでおまけ・・・

c0107180_20524315.jpg


朝10時頃のことです。↑

養老サービスエリアにて・・・

朝ご飯を軽く食べようということで、みんなはうどんとか、肉まんとかにしたのですが・・・

なぜか1名が、定食を食べようとしたので、ここは軽くと言って止めました。

すると、なぜか、カツカレーを頼んだのです。

なぜ??なぜなの???なぜなの、M子!!

朝ご飯だよ〜〜〜〜!!!

おまけでした。(涙)
[PR]
by s-345mama369 | 2011-12-22 21:00 | 場所&お店&旅行

姪っこのCちゃんから、すてきな写メが送られて来ました〜〜〜!

c0107180_2011860.jpg


岐阜駅のイルミネーション♪

毎年、毎年、きれいやね〜〜〜♥

冬のイルミネーションは、空気感がいいね〜〜〜!!

冷んやりした空気と透き通った青がとってもマッチしてて・・・

いいわ〜〜〜〜♥

見に行かなきゃ!!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-12-21 20:09 | 日常

パソコンの呪い・・・

先日、パソコン墓場へ行ってしまったパソコンの呪いでしょうか・・・

またもやパソコンが壊れてしまいました。

今年に入って、なんと、3台目ですよ!!!

こんなに壊れる・・・いえ、正確には、今回は壊したのですが・・・(汗)

事務仕事の途中、肩やら首が凝って凝ってしょうがなかったあたし。

インターネットで簡単なストレッチのページを開いて、それに沿ってやっていたのですが・・・

そのときに恐怖の呪いがかかってしまいました!

バランスを崩したあたしの体がちょこっと机にぶつかってしまっただけなのに・・・

なんと、机が倒れていき・・・

そして、上に乗せてあったノートパソコンちゃんも床めがけて落ちていったのです。

あ〜〜れ〜〜〜〜!!!(涙)

そして、ご覧の通りの悲惨な姿に!!↓(恐すぎっ!)

c0107180_23315862.jpg


幸いなことに、まだ、生きてるうちにバックアップは出来ました〜〜〜!ふぅ〜〜〜!

しかし、これと同じパソコンの中古を買うはめに!!(無駄金!!!)

オー・マイ・ゴット!!!

もう!

ほんとに、マジで、

あたしのバカぁ〜〜〜〜〜!!!!

いや、ちがう!

あたしのせいではありません。

呪いなんです!!

おはらいに行かなくちゃ!!!!

なんまいだ〜〜〜!!なんまいだ〜〜〜!!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-12-15 23:51 | おもしろ話&おバカ話

ちんぷんの謎・・・

ある日曜日・・・

娘のM子は、友達とお昼に入ったおしゃれなCafeに携帯を忘れて来てしまいました。

そして、夕方6時過ぎに帰宅したのですが、そこで携帯をどこかに忘れて来たことに気づいたのです。

とりあえず、あたしの携帯からM子の携帯に何度もTELしてみたのですが・・・

ラッキー!何度か目に誰かが出てくれました!!!♥

誰か「あの・・・、実は○○というCafeのものですが・・・
お客様が携帯を忘れていかれて、まだ取りに見えていないのですが・・・
すいませんが、この携帯の持ち主とどのようなご関係でしょうか?」

と、なにやら恐る恐るの問いに・・・

元気よく「母です♪」と答えると、お店の人も「ああ、お母様ですか!!」とほっとした声で答えてくれました。

お店は7時に終わってしまうので、だんなとM子で急いで取りに向かったのですが・・・

しかし、途中でM子が、「恥ずかしい〜!恥ずかしい〜〜!!」とめずらしく恥ずかしがっているのです。

だんなが不思議に思って聞くと・・・

「携帯忘れたのが恥ずかしいんやないんやて!

お母さんの名前が・・・

お母さんの名前が・・・

お母さんの名前が、『ちんぷん』で登録してあるんやて!!

やばい!!変人やと思われる〜〜〜〜〜!!!!」 

とM子・・・。



店の子「店長!!お客様が忘れていった携帯が鳴ってますけど・・・。」

店長「もうすぐ店閉めるし、取りにみえるまでほっとこう!」

店の子「でも店長!!『ちんぷん』って人からの電話ですよ!!『ちんぷん』って????
もう、何度もかかってきてるんですけど『ちんぷん』から!!!
ちょっと、どうしましょう?」

店長「あかん!!ちんぷんが誰か気になる!!よし!いいから出てみろ!!」

店の子「わかりました!」

そして、恐る恐る出てみたら、なんと、母親だった!!!

お母さんの名前が「ちんぷん」だなんて・・・

お店のみんなで大笑い!!

きっと、こんな感じだったのだろうとだんなとM子。

顔から火が出る思いで取りに行ったM子!

しかし、ほんとに恥ずかしいのは、「ちんぷん」で登録されてるあたしですけど!!!

しかも、そんな事とはつゆ知らず、元気な声で「母です!」って!!!

まったく〜〜〜〜!!! (;?д` ) トホホ


※ちんぷんの意味・・・ちんぷんかんぷんな母  (らしい・・・。・"(>0<)"・。)
[PR]
by s-345mama369 | 2011-12-05 19:07 |

内職・・・

今年7月に経理用パソコンが壊れました。パソコン墓場

経理の入力は済んだのですが・・・

しかし、なんと、まだ、アドレス入力が手つかずのまま放置してあったのです!! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もうすぐ、いや、もう年賀状の季節です。

よって、只今、こつこつと内職状態でありますぅ〜〜〜。

そんなには無いんですが・・・

ざっと、200ぐらいなんですが・・・

なぜだろう???

なぜ、やり出すと眠くなるんだろう?????

さっき、ちょっと、机の上で顔をうつぶせにして寝てたら、ほっぺにスジが付いちゃった・・・。

後で、スーパー行くけど消えるかな?

もっと、緊張感持たなきゃね。

さっさとやってしまわなきゃね。

がんばれ〜〜〜!

あたし〜〜〜〜〜!!

あくびよ出ないで〜〜〜〜〜!!!!

c0107180_1847299.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2011-12-02 18:49 | 仕事