ブログトップ

345mama日記

南蛮さん

昨日、娘のM子とボーリングをやりにACグランドへ行ったのですが・・・

待ち時間でM子の選ぶゲームって・・・

なぜ、これ?

c0107180_213575.jpg


負けて悔しがっていたM子!

気を取り直してボーリングをしたのですが・・・

下手過ぎ!!!

c0107180_2136328.jpg


力はあってもノーコンですわ!

だいたい、女の子なのになぜボーリングのボールの重さが11ポンドなの?

あたしは9ポンドでも重いのに!

人生、力任せは止めてね!!!

ちなみに結果は・・・

c0107180_21434266.jpg


・・・・・ひどい・・・・・

しかし、自分の名前が「南蛮」って!(笑)

いくら、その日の夕食で食べたいからって!

あ〜あ!

ドライバナナが無くなる訳ですわ!!

(´д`ι)やれやれ・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2012-01-30 21:55 |

犯人は・・・

昨日買った野菜チップス(バナナ入り)・・・

今朝見たら、バナナだけ無くなっていました!

以前も、だんなが買ったドライナッツ(バナナ入り)・・・

やっぱり、バナナだけ無くなっていました!!

犯人はわかっています!!!

犯人は、あいつだ〜〜〜〜〜!!!

こいつ↓

c0107180_20204692.jpg


忘れていました・・・。

うちには、食いしん坊のこいつがいる事を・・・

「猫をぼうより皿を引け」

改め、

「M子をぼうより皿を引け」

※ちなみに、追うをぼうとこの辺では言ってます。

M子の言い訳・・・

「バナナ全部食べて、バナナ入りじゃ無かったことにしようと思ったんだけど・・・ 」
ー ̄) ニヤッ 

またもや、あたしが甘かった!!

M子対策を万全にせねば!!!

面倒だな〜〜〜!まったく〜〜〜〜!!

(*´Д`)=3ハァ・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2012-01-26 20:42 |

やっぱり泣けるね!!

昨日、家族みんなで「ALWAYS三丁目の夕日'64」を見て来ましたよ!

3Dはやめて、2Dの方!

お昼14時台の上映だったのに、かなり混んでましたよ!

ぎりぎりで入ったので、前から1列めと2列めしか空いてませんでした。

で、2列め中央にしたのですが・・・

よかった、2Dにして!

3Dでこの席だったら、絶対目が疲れて、もう途中で目を閉じて音だけ聞いていたかも・・・

さて、感想ですが・・・

いやぁ、良かった♥良かった♥

このシリーズはどれもいいのよ〜〜〜♥♥♥

泣けましたよ!

純粋に気持ちよく泣けました!!

あたしが3才ごろのお話なんですが、

「ああ〜、良い時代だったんだな〜〜」って、つくづく思いました。

なんか、あの頃に帰りたくなっちゃうね!

懐かしさでいっぱいでした!

このシリーズは何度でも見れちゃう!

また、見たいな♥
[PR]
by s-345mama369 | 2012-01-23 21:49 | 映画&TV

ニューフェイス現る!!

昨年の暮れに、京都へ行った時にひと目惚れした子です。

この子↓

c0107180_2143630.jpg


銀閣寺の側の哲学の道にある、かわいい猫の手作り雑貨屋さんで見つけました!

お仲間もいっぱいいたのですが、この子にひと目惚れ!!

この色合い、素材感、好き♥

c0107180_2149944.jpg


しっぽもかわいい♥

c0107180_2150596.jpg


下から見てもかわいい♥

c0107180_21504764.jpg


脚立でも・・・♥

c0107180_21514759.jpg


金魚を狙っていても !

あっ!

名前が、まだでしたっけ・・・

この子の名前は「アンジー」ちゃん!

いつもは、あたしの車の中に住んでます。

どうぞ、よろしく!

*やばい!あたしは、もしかしてぬいぐるみが好きなのか??ぬいぐる症か?
[PR]
by s-345mama369 | 2012-01-20 22:01 | 好きなもの

怖い夢・・・

今年になって、初めて怖い夢を見ました・・・。

うなされました・・・。

叫び声をあげようにも声がでないんです!

「うう〜〜〜〜!!うう〜〜〜〜!!」

と、うなるのが精一杯!!

隣で寝ていただんなに小突かれて、やっと目が覚めたのですが・・・

まだ、真夜中だったし、恐がりじゃないあたしにしては珍しく何とも言えない恐怖が残っていて、なかなか寝付けず困りものでした。

さて、その怖い夢の内容ですが・・・

どこかの薄気味悪い部屋(アパートみたいな)に一人で帰って来たあたしは、部屋の隅にゴミ袋が置いてあることに気がつきました。

嫌な気配を感じて見ていると・・・

そのゴミ袋がだんだん膨らみだし、ガサガサいいながら中から殺人鬼(たぶん)が出て来て襲いかかって来たのです!!

慌てて逃げるあたし!!

そして、他にもゴミ袋があり、その中からは真っ黒なカラスがばさばさと大きな羽を広げて飛び出して来ました!!

羽の音が、鳴き声が、気持ち悪い!!

真っ黒な大きなカラス、怖い!!!

そして、うなったという訳ですが・・・

書いて見るとそうでもないのですが、夢は怖かったんですよ!!

しかし、なぜかあたしの夢は逃げる夢が多い!!

いつも、何かから逃げてる!!

まあ、大概は殺人鬼ですが・・・。(笑)

前世に何かあったのかな?

実は、あたしが免許を取った理由のひとつに、「殺人鬼(ジェイソン)から逃げるため!」というのがありました。(大真面目)

こーゆー映画では、いつも主人公が車で逃げるので、免許は絶対必需品なんです。

あっ!そうか!!

先週「13日の金曜日」だったからですわ!

その日はジェイソンの事考えてたからね・・・。

単純だな!

あたしの脳って!!( ̄▽ ̄;)アハハ…
[PR]
by s-345mama369 | 2012-01-18 19:35 | 恐い話

今回も・・・

昨日の日曜日・・・

娘のN美がお休みだったので、だんなとあたしの3人でどこかへ行くことになったのですが・・・

やっぱり、今回もこの番組で決まりました!

「スタイルプラス」

だんなが大好きな番組!!

そして、いつしか娘のN美も大好きに・・・!

行き先は、昨日放送された「おちょぼさん」ですわ!

いつも、これ見てから急に行くことになるのですが、ただでさえ混んでる所なのに、TVで紹介されちゃったら更に混むこと間違い無し!!

そして、案の定おちょぼ渋滞に巻き込まれるあたしたち・・・

しかし、だんながうまく道を外し、渋滞を逃れ、意外とすんなり駐車場をGET出来ました!!(やったー!ラッキー♥)

でも、さすが、「スタイルプラス」効果はハンパないねぇ!

c0107180_22432725.jpg


人でいっぱい!

そして、TVで紹介された「串かつ玉家 」で列び、「草もち 大福屋」で列び、「田中漬物食品」も混み込み、「芋にいちゃんの店」に至っては、すごい列で買うのは無理と判断しあきらめました。(涙)

あっ、

ちゃんと、お参りもしましたよ!

もちろん!

人でぐつぐつだったけど、楽しいひとときでした♥

昭和な香りがしてよかったね〜♥

今度は、列んで「芋にいちゃんの店」で大学芋をGETするよ!

その場で食べるのが一番美味しいらしいから、がんばって列ぶよ♪
[PR]
by s-345mama369 | 2012-01-16 22:56 | 場所&お店&旅行

スッキリ ♪

最近のあたしのお気に入りは・・・・・

これ!!↓

c0107180_231325.jpg


液体歯磨き/ピュオーラ

って言うか・・・液体歯磨き自体が気に入っているんです!!

最初は楽天で『デンタオーラルピュア』っていう液体歯みがきを使ってみました。

歯茎の一部が、なんだか凍みたり痛かったりしてて気になってたあたしは、この液体歯磨きにすご〜〜〜く興味を持ち、即購入!!

そして、使用!!

感想は、GOOD♥

使用後のお口の中はとっても爽快だし、しばらくすると、歯茎のトラブルはまったく無くなり(マジで)、口臭だって押さえられた気がするし、なんと言っても、歯磨きが楽しい!!

液体歯磨きだと、よくわからないけど、歯磨きにやる気が出るんですよ!

ツルツルになるまで、自然とブラッシングし続けちゃうんです!

まあ、広告の様に白くはならないけど、でも、艶は出てる感じ!

もう、普通の歯磨き粉は使う気がしないあたしですわ!

さて、最初は「デンタオーラルピュア」を使っていたのに、今は「ピュオーラ」になった訳は・・・

フフフ・・・

もちろん、コストでした!

「デンタ・・・」は1本2590円もするんです。

そして、家族4人で使うと、あっちゅう間に無くなってしまいます。

で、お手頃価格で使用感がいいのを探した結果が「ピュオーラ」でした。

味もミントが辛すぎないし、使用感もいいし、これに換えても歯茎の調子は良いままだし、コストダウンで無理無しさ!

もう、液体歯磨き、好きっ♥
[PR]
by s-345mama369 | 2012-01-13 23:48 | 好きなもの

一目惚れ・・・♥

昨年の暮れにオープンした「アイレクス」という雑貨屋さんにて、一目惚れしちゃいました!!

これ↓

c0107180_21433327.jpg


レトロなファン付き電気ストーブ!!

小さくて軽くて、あたしのめちゃめちゃ小さな部屋にはピッタンコ〜〜〜〜♥

値段も1万円以下でお手頃だったし・・・

でも、ひとつ難点が!!!

うるさい!!

このこ、結構うるさい!!

ファンがなまじ付いちゃってるから、それがうるさい!!!

ファン無くてもよかったな〜〜。

TV見て、大笑いしてる時には気にならないけど・・・

静かに読書なんかしちゃってる時には、うるさいんですわ。

でも、かわいいから許すけどね♪
[PR]
by s-345mama369 | 2012-01-10 21:50 | 日常

皆様、明けまして おめでとうございます。

もう、6日になってしまっていますが、私のことを覚えているでしょうか・・・?(ドキドキ)

昨年の、暮れのあいさつもろくなもんではなかったし・・・ていうか、あいさつしてないし・・・(呆れ)

でも、今年もよろしくおねがいしますね!!

ところで・・・

今年の我が家のおせちは豪華でした!!

c0107180_1945525.jpg


ジャーン!!

c0107180_1952028.jpg


ね!

右の正方形のお重は、M子の働いている某ホテルの洋食おせちです!!

なんと、1段で2万円!!!!

そして、左3段重は、N美の働いているイオンのおせち!!

なんと、3段もあって1万円!!!

やっぱ、お得なのはイオンですが、ホテルの方にはフォアグラやキャビアも入っていて、これまた美味しいんです!!

上司に「親孝行やね!」と褒められて、調子に乗ったM子のおごりだしね♥

お正月の朝は、おせち三昧でしたよ!

楽だし、美味しいし、言うこと無しさっ♪

そして、お次ぎは、恒例の長良天神神社での書き初めですが・・・

c0107180_19154941.jpg


こんなん書いてみました〜〜〜〜!

わかる〜〜?

今年は、今まで以上にこれです!!

探してね〜〜〜!(笑)
[PR]
by s-345mama369 | 2012-01-06 19:19 | 日常