ブログトップ

345mama日記

345の災難

3日前、夕食の仕込み中に、包丁で右手(左利きなので)の中指をグサッと切りました。(TT)

最近、こんなに血が出た怪我は珍しく、なかなか止まらずにちょっとビビりました。

そして、おととい、コーヒーカップで左頬を強く打って青アザが出来ました。

?よくわからないですよね。

もっと詳しく状況を説明すると・・・

会社で、両手にコーヒーカップを持って流し台に行く途中で、つまずいて転びかけたけど両ひざついて踏ん張って、その拍子で持っていたカップを激しく左頬に打ち付けたと言うことです。

会社のみんなは大笑いしてたけど、心の広い私は気にしません。

服に、残っていたコーヒーが引っかかってびちょびちょになったけど、車で帰るだけだし、洗えば落ちるので気にしません。

そんな事より・・・

滅多にしない怪我を、2日続けてした事の方が気になります。

有名な諺・・・

『二度あることは三度ある』

昨日一日、三度目の災難が起きるのじゃないかってビクビクしていました。

結果

とりあえず、今のところ無事です!!( ̄▽ ̄)

『二度あることは三度ないこともある』

私の今回作った諺・・・証明します。

チャオ!( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by s-345mama369 | 2012-08-25 09:31 | おもしろ話&おバカ話

今日は身体をリフレッシュ!!

会社のDちゃんの運転で、ダンナと3人で『湯の華アイランド』へ行って来ました!

出る出る出る出る、飲み過ぎ食べ過ぎで溜まった、悪い汗が出る出る!(; ̄O ̄)

c0107180_18914.jpg


そして、リフレッシュしたあとは恐怖体験でまたまた心もリフレッシュ?( ̄▽ ̄)

会社のTくんも合流して、柳ヶ瀬の『はじめのいっぽ』というお化け屋敷へGO!!

やばい!

やばい!やばい!

Dちゃん、怖くて泣く!!

Tくん、怖がらずお化けに怒られる・・・(汗)

大人700円でしたが、結構面白かったですよ!

今日はリフレッシュ出来ました〜❤

c0107180_181059.jpg


p.s. やばい!マジでお化け屋敷が怖くない!やっぱり、あそこしか・・・富士急ハイランドしかないかなぁ・・・┐(´-`)┌
[PR]
by s-345mama369 | 2012-08-15 00:57 | 場所&お店&旅行

エイトレンジャー観た♪

映画観て来ました。

関ジャニ∞の『エイトレンジャー』♪

なぜか最近のダンナは、関ジャニ∞が大好きなんです。(笑)

確かに、最近の彼らは面白くって、勢いがあって、光ってるよね❤

わたしも徐々に好きになってますよ♪

そして何んと言っても、この映画はやっぱり監督が堤幸彦ということで期待大で観て来ました!!

お昼の2時5分からの上映だったのですが、1時間前に行ったのに、もう空いてる席が3列目より前しかありませんでした。

やっぱ、人気あるんだね!(^_^)☆

さて感想は・・・

面白くって楽しくって小ネタ盛りだくさんで、そして、感動です!!

ちなみにダンナは2回泣いてました。(大笑)

さて、お次は、『桐島、部活やめるってよ』をお盆休み中に観るつもり❤

私には悲しいけど、強い見方のこれがあるんで・・・(⌒-⌒; )

夫婦50割引・・・

c0107180_1181697.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2012-08-13 09:32

今朝、掃除をし終わって、押入れを開けてみたら・・・

キャ〜!(; ̄O ̄)

あれは、もしや、もしかして・・・

「ムッ、ムカデ!!!」

「ひえ~!!殺虫剤!殺虫剤!!」

「こわい!こわ~い!!」( ToT)

大慌てで、ムカデ用殺虫剤を振り撒いてみたが・・・

あれ???動かない!!

でも、でも、めちゃ大きいし、こわ~い!!!

たとえ死んでいても、大き過ぎて触れない!!

今度は、一階のお義父さんを呼んで助けてもらう!!

以前、ハチの時でもお世話になったお義父さん!

虫とか平気なお義父さん!!

こうゆう時、とっても有難いお義父さん!!♥

まったく動じず、平然とムカデを確保しようとするが・・・

(; ̄O ̄)!!! あれ?

(⌒-⌒; ) あれあれ?

(^◇^;) あはは・・・

\(//∇//)\ ちょっと、ちょっと、わたくしやっちまいました・・・?

c0107180_14363578.jpg


何と、ムカデに見えてたのはただの紐!!

暗くて、ムカデと間違えちゃいました!!

この紐めがけて戦っていた私でした!

(; ̄ェ ̄)

c0107180_14363610.jpg


これ、真剣にかけてました!!かなりの量を!!(笑)

お義父さん、お騒がせしました!

そして、ありがとう!!!

私のバカ・・・f^_^;)
[PR]
by s-345mama369 | 2012-08-04 13:57 | 動物ちゃん