ブログトップ

345mama日記

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

好きな虫ちゃん

虫はあまり好きではない私ですが、中には好きな虫もいます。

その代表が、カマキリ❤

なぜ、私は好きなのでしょう・・・?

それはね・・・

私がまだ中学生ぐらいの時、私の靴箱の中にカマキリが卵を産みつけていたのです。

そう、あの泡みたいなやつ・・・

そしてある時、それが孵り・・・

ものすごい数のカマキリの子どもたちが、うじゃうじゃと靴箱の中でうごめいて・・・

って、書くとすごく気持ち悪いように、むしろ怖くて嫌いになりそうなくらいなのに・・・

私は好きになっちゃいました!

だって、カマキリの子どもってみたことありますか?

すっごく小さいのにカマキリの形なんですよ!

あのかっこいいビジュアルですよ!

まだ白くて透き通ってて、それなのにカマキリの形なんですよぉ❤

もう、一目見てとりこですよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

それ以来、カマキリLOVE!

で、もちろん親も触れます!

カマキリのかまなんて痛くないし・・・

でも、だんなは嫌いな虫代表みたいです!(^^;;

何でも、昔のアニメ「みなしごハッチ」に出てきたカマキリが相当怖かったらしい・・・(笑)

c0107180_1857348.jpg


我が家の駐車場でくつろぐカマキリちゃん❤
[PR]
by s-345mama369 | 2012-10-27 18:27 | 動物ちゃん

健康診断!

c0107180_18553468.jpg

今年のダンナの健康診断の結果です!

な、なんと、あの忌まわしい中性脂肪の数値が下がっているではあ~りませんか!!(; ̄O ̄)

数値は、149までなのに・・・

なんと、

一昨年 177 昨年 231

それが、

今年 120❤

主治医にも・・・

「こんなに下がるなんて、なんかしたの?なんかしたの?」

って驚かれたらしいし・・・

でも、相変わらず毎日お酒飲んでるし、毎日不規則で食事の時間は遅いし、寝るのも遅いし、体にいいことなんて何にもやってないし・・・

あっ!!

もしかして!!!

昨年から飲みはじめたこれのおかげなのでしょうか?

これ↓

c0107180_18553559.jpg


珍しくダンナが気に入って、毎日寝る前に1杯飲んでいたのです。

これしか思い当たらない!!

というわけで、あと1本しか無くなったので追加しようと思ったのですが、なんと、もう製造していないんです。(~_~;)

で、よくわからないけど、同じミツカンでほぼ一緒みたいなやつを頼んでみました。

これ↓

c0107180_18553594.jpg


これのおかげかな?

これのおかげだとしたら、一生飲まないとね!(^з^)-☆
[PR]
by s-345mama369 | 2012-10-20 18:19 | 体調

鳥居みゆきの本

大好きな貴志祐介の本『悪の経典』、やっと読み終えました。

映画が始まる前に読めて良かった!良かった!

しかし、前半が長い!長い!

大事な部分かもしれないけど、なが~い!!(~_~;)

ちょっと退屈!

今までの彼の小説は、もっと入り込めたはずなのに・・・

でも、後半一気に読めますよ。(^-^)/

それはそれは怖いんです。

息を止めて終始ドキドキしながら読んでました。

でも・・・

あ~!(-。-;

終わり方が・・・

あかんくない?

今まででも、終わり方に難ありがたまにあったけれど、これ結構あかんくない?

でも好きだからいいや。(^_^;)

ネタバレになるので詳しくは書きません。

さて、では次は何を読もうかと考えてたら、さっき、会社のS平に、

「これ、もう読み終わったんでどうぞ。」

と本をかりました。

c0107180_18313587.jpg


なんと、鳥居みゆきの本でした。

少し読んで見たけど、短編集で読みやすいしブラックで結構面白い。

すぐ、読めそう。

鳥居さん、こんな才能があったんだ。

では、読まさせていただきます。(^_-)
[PR]
by s-345mama369 | 2012-10-12 17:43 | 漫画&小説

メダカの学校

6月にお客様から頂いた白メダカちゃん!

今回は水槽での飼育をやめて、ビオトープ風にしてみました。

c0107180_2135486.jpg

こんな感じ・・・

すると、増えた!増えた!めちゃ増えましたよ!!

なんと、貰ったメダカは8匹でしたが、どうやら一緒に付いてきた水草に卵が産みつけてあったのです!!

それが、面白いように孵るんです!!

で、今やもはや数え切れませんぜ!( ̄▽ ̄)

c0107180_21355229.jpg

c0107180_21355241.jpg

ねっ!(^ー^)ノ

あまりにも増えすぎたので、あっちこっちに分けてみました。

c0107180_21355031.jpg

会社に一つ

c0107180_21355074.jpg

元気でしょ❤

c0107180_21355194.jpg

家にも一つ

c0107180_2135516.jpg

こっちも元気いっぱい❤

先日、mutsuさんが里親になってくれました。

もうすぐ、Sさんにも里親になってもらえる予定です!!

意外と可愛いメダカちゃん!!

毎日、見て癒されてま~す!♪( ´▽`)
[PR]
by s-345mama369 | 2012-10-03 21:03 | 動物ちゃん