ブログトップ

345mama日記

昨夜、8時頃のことです。

会社でお仕事していたら、いきなり停電しました!

それも回路ブレーカーじゃなくて、メインブレーカーが落ちたのです!!

60Aもあるのに?

なに?

なに?

漏電?

みんな、軽いパニック!

だんなは、画像処理中のが保存してなくてがっかりだし・・・

真っ暗な中、とりあえず中電へ電話!

中々繋がらず、繋がったと思いきや、うちでは修理とかは出来ないので電気屋さんにお願いしますとのこと!

そーなんだ!

どうしよう?

(((((゜゜;)

と悩みながらも、とりあえずだんなが原因追及へ動き出しました!

それでわかったのが、回路ブレーカーの一つが怪しいこと!

そのブレーカーはセコムのコンセントにも繋がっていたので、セコムさんにも来てもらいました!

そして、セコムさんの素早い登場に感動!(さすが(^o^))

しかし、色々調べても原因はわかりません!

セコムも白!

その落ちた回路ブレーカーに繋がっているコンセントを一つ一つ調べても、全部白!

もうお手上げで、急きょ近くの電気屋さん数件に電話をして、やっと繋がった一軒に今朝来てもらうことになったのですが・・・

なんと、その後だんなが・・・

「外の浄化槽動いてるかな?」と一言!

早速見に行ってみると・・・

ややや!

動いてない!!

これだ!

この外部コンセントだ!

とりあえず、外部コンセントを抜いて、それでも回路ブレーカーが落ちるかどうか調べてみると・・・

やったー!\(^o^)/

落ちない!

やっぱり、この外部コンセントだったのね!

なんらかの故障?

雨で?

とにかく、電気屋さんにあとはお任せだったのですが・・・

さらに、驚愕の新事実が!!!

((((;゜Д゜)))

怖い!

怖い!

怖すぎー!!

勇気のある方のみ、見てね!

















c0107180_1423620.jpg


なんと、こいつの仕業でした!

ムカデがコンセントの中に!!

この日の前日、社内で私はムカデを叩き殺しました!

こいつのつがいだったのでしょうか?

じゃあ、体を張ったムカデの復讐!?

怖すぎ・・・

今朝、電気屋さんにて、原因はやはりムカデと判明!

一件落着でした。(((^_^;)
[PR]
by s-345mama369 | 2013-04-18 13:00 | 動物ちゃん

春だー!

暖かかったり、寒かったりしてるけど、春ですね!

会社の周りを一回りすれば、ほら、春があちこちからこんにちわって!(*´ω`*)

c0107180_2226398.jpg

ツルニチソウ(たぶん)
最近、気づいたら咲いてた!
きれいな紫!


c0107180_22263559.jpg

ローズマリー
この花は、冬でも咲いてたような!
強い花だ!


c0107180_22265688.jpg

ノースポール(たぶん)キク科
去年撮影に使ったものです!
枯れちゃったので適当に植えておいたら、3月に入ってからがぜん元気に咲きだしました!
良かった!

赤とピンクの花は撮影でもらったもの!
咲いてたやつ!


c0107180_22274246.jpg

c0107180_22283534.jpg

裏の庭は、いつものように手入れしてない!( ;∀;)
タンポポがちらほらと咲いてました!
もうすぐ占領されるでしょう!

c0107180_22291523.jpg

ムスカリちゃんも、ちゃんとこの時期咲くので素晴らしいわー!

c0107180_22294883.jpg

あなたはなあに?
まったく記憶にない花?葉っぱ?です!
名を名乗れ!(笑)

c0107180_22303265.jpg

そして、会社の周りは菜の花が咲き乱れてます!
ここ2~3日で増えた!
伸びた!
黄色~!

春ですねー!

春ですよー!

裏庭、きれいにしよっと!
[PR]
by s-345mama369 | 2013-04-10 17:57 | 日常