ブログトップ

345mama日記

まだまだ!

昨晩、家の駐車場に着いて何気なく見ていると・・・

おや、なんと、まあ!

ほらぁ~!\(^o^)/

c0107180_13265665.jpg


120000キロ、チョッキリ!!

キリが良くて、なんか、嬉しい!

今、この車は7年目!

まだまだ、どこも悪くない優秀な子emoticon-0152-heart.gif

乗るよ!

まだまだ乗るよ!

次は、123456キロの撮影をするよ!

そして、目指せ200000キロ!

ヽ( ̄▽ ̄)ノ
[PR]
# by s-345mama369 | 2013-03-08 13:21 | 日常

ネクストブレイクは?

c0107180_20392850.jpg



2013年にブレイクが予想される男優・・・

なんと、5位まで全員、うちの娘たちが好きな俳優ですよー!

最近、この子たちの出るドラマがよく録画されてます。

よって、私も自然に覚えちゃいました!

みーんな可愛いね!

娘たちが彼らに癒されてますよ!(⌒▽⌒)

でも、私が癒される人は・・・

c0107180_20482435.jpg


ドラマ「ビューティフルレイン」大好きでした!

トヨエツさんのランニング姿が大好きでした!

と~っても 、癒されました~!(笑)(#^.^#)
[PR]
# by s-345mama369 | 2013-02-19 20:24 |

「春日井に、素敵な雑貨屋が3軒密集してるよ。」

という情報を、先週お客さんから教えてもらった私・・・。

先日の日曜日、だんなを口説いて早速連れてってもらいました。

まずは、AMULUE(アムル)

c0107180_1950862.jpg


インテリア雑貨・書籍・CD・洋服・コスメ・洋物・和物・・・

なんでも有りのおしゃれな雑貨屋さん!

駐車場は混み混みで、ファミリーからカップルから女性、男性、いろんな客層で混み合ってました!

目の保養になったぜ〜!

さて、お次ぎは姉妹店のA.I.R.AGE(エアエイジ)

c0107180_19375568.jpg


素敵な洋館!!

建物はこっちの方が好き!!

で、中は・・・

インテリア雑貨・レディース・メンズの服や小物・おしゃれな家具など・・・

こっちのお店も素敵なものがいっぱい!

そして、吹き抜けで開放感いっぱいの店内。

雑貨はロマンチックで私好みかも♥

素敵な小さめ洋風グラスを買っちゃいました♪

アムル/エアエイジ

そして最後は岐阜でもおなじみ、St-tore'mu(サントレーム)

c0107180_19503843.jpg


ここも可愛い雑貨でいっぱい!

インテリア雑貨から日用雑貨までいろいろ!!

お肌の弱いだんなのために、お風呂タオル買っちゃいました。

きめ細かいふわふわ泡が作れる、お肌に優しいやわらかタオル♥

連れて来てもらったからね。

※だんなの使った感想「凄くいい〜〜〜♥」とご機嫌!!

昼過ぎから出発して、なんだかんだでもう夜!

家に帰って、今日買った素敵なグラス
c0107180_1934158.jpg

で・・・

夕食ですわ〜〜♥

どぶにぴったり〜〜〜♪(笑)

どぶが美味しい〜〜〜〜♪(笑)

好きです。雑貨屋めぐり。♪(o´▽`o)v

今度はどこ方面に行こうかな・・・♥
[PR]
# by s-345mama369 | 2013-01-29 19:55 | 場所&お店&旅行

1月も半ばになってしまいましたが、みなさま、今年もよろしくお願いします~!

まずは今年最初のニュース!!

元旦に、伊奈波神社でもう1人の私と遭遇しちゃいました!

ジヤーン!!

c0107180_13252387.jpg


お正月からお仕事してるなんて、偉いぞやなな!

しかし、今年の3月で引退だなんて・・・

寂しいね!

ありがとね!やなな!

大好きよ~!

さて、お次は昨日のニュース!!

昨日は下の娘M子の成人式でしたよ!

もちろん記念撮影はだんな!

M子の友達Kちゃんも一緒に、朝も早よから記念撮影開始ですよ!

プロデューサーは私!

ハリキリ過ぎちゃって、なんと、撮影時間3時間!!

2人で800枚以上になっちゃいました!(* ̄∇ ̄*)

だんなはぐったりでしたが、みんな大満足だし一生に一度だからいいんです!

c0107180_13543159.jpg

c0107180_13552129.jpg


無事娘たちを成人式に送り出した私ですが、その後自分の中学校の同窓会へ行って来ました。

午後3時からで8時には家に帰った真面目な私!

しかし、楽しくて調子にのり過ぎたのか、はたまたやっぱりワインが合わなかったのか、頑張って夕飯は作ったもののその後ダウン!

そして、案の定夜中に吐いてやったぜ!

ワイルドだろう~!(もう古い?)

やっぱり今年の私もこんなんですわ!┐(´д`)┌

みなさま、見捨てないでね!
[PR]
# by s-345mama369 | 2013-01-14 13:11 |

苦手でした・・・

ちまたではクリスマスのような気が・・・

しかし、私のこの連休はと言うと・・・

娘用に通販で買った8段のチェスト2個の組み立てと、溢れんばかりの娘達の服の整理で終わりました。

初日、休みだった上の娘N美(下の娘は仕事)とお義母さんと3人がかりで、なんとかチェストの枠の組み立てを終え・・・

お昼から始めて、この時点で5時過ぎ・・・(汗)

説明書には大人2人で、1個の組み立て所要時間約1時間と書いてあったのに・・・。

初日はここで終わりました・・・。(涙)

そして今日は、やっと仕事が休めただんな(娘2人共仕事)に手伝ってもらって、2人で残りの引き出し16個を組み立てました。

あ~、面倒くさっ!!

組み立てって嫌い!!

今日はだんなが居たのでよかったけど、昨日女3人での組み立ては、マジでどうなることかと思いました。(笑)

完成図が、なかなか頭に入らない…

木工用ボンドがたれる…

向きがあやふや…

常に不安…

説明書片手にてんやわんや!!

娘曰く、「私は絶対お金出してでも組み立ててもらう!」と・・・

でも、1個目よりは2個目は早く組み立てれた私たち!

良かった!ちゃんと学習してましたよ??

でも、もううんざりです。

もういや~!!

いや~!

いやよ~!

c0107180_1471338.jpg

[PR]
# by s-345mama369 | 2012-12-25 01:41 | 日常

雪の朝

雪の朝は・・・

雪かきからスタートです。

はい、昨日の朝ももちろんそうでした。

c0107180_419221.jpg


はい、こんな感じで積もってました。

とりあえず、家の前に駐車してある、娘のN美の車の雪かきを先に済ませ、お次は、少し離れた駐車場に停めてある自分の車の雪かき開始でしたよ。

c0107180_419386.jpg


これが私の車??とほほ・・・

下の娘のM子は、毎朝出勤が4時頃と言う事で、もちろん私が目覚めた時にはいませんでした。

なんとか無事に行けたようです。(⌒-⌒; )

しかし、うんざりですよ。

雪キライです。

雪が降ってなくても、その後だって大変ですよ!

道凍っちゃうし・・

帰り道、2箇所で事故してたし・・・

昨晩だって、N美が帰って来るまでは(夜11時半まで仕事)心配で心配で、お酒も飲まずに待ってましたよ。

なんかあった時のために、お迎えがいるかもしれないし・・・

そして、今はM子の出勤に合わせて起きてます。

心配なんで・・・

心配性なんで・・・

道、凍ってるよ!

坂道、大丈夫かな!

M子、会社に着いたらメール忘れずにしてね!

やばい、だんなも今朝は早いんだった・・・

もう、起きてよ〜っと!( ̄▽ ̄)
[PR]
# by s-345mama369 | 2012-12-11 04:12 | 日常

先日、『悪の経典』の映画を見てきました。

小説は好きだし、主演の伊藤英明も好きだし、それは期待して行きましたよ!!

しかし、その期待はもろに外れました。

映画は最低最悪でした!!!

この映画の主人公の蓮見先生は、狂気以外ありません!

でも小説では、彼は決して快楽殺人者ではないのです。

確かに人に対する共感能力は著しく低いのですが、それでも、モンスターではないのです。

それに映画では 、クライマックス学校内での強行シーンが、ただただ生徒が殺されていくだけの残虐なシーンになっていました。

でも、小説では、むしろこの学校内での強行シーンが一番の見所なんです。

逃げ惑う生徒たちのドラマが・・・

生徒たちのそれぞれの性格、争い、助け合い、そして、全編を覆う緊迫感!!!

長〜い、長〜い小説ですが、前半はちょっとダラダラしますが、後半このクライマックス場面からは一気に読めちゃいます!!

この場面大事なのに・・・

最悪・・・

でも、伊藤英明の演技は評価しますよ!

瞳孔開きっ放しの演技はすごい!

あ〜あ、映画は続くみたいな事言ってたけど、嘘でしょう!( ̄▽ ̄;)

c0107180_14294453.jpg

[PR]
# by s-345mama369 | 2012-11-27 14:28 | 映画&TV

エアウィーブ❤

浅田真央ちゃんや北島康介選手が愛用している、高反発マットレス

エアウィーブ

3年前にカートでクラッシュして腰を痛めただんなの要望により、購入しました!!

でも・・・

テレビ番組『リンカーン』でも紹介され、松ちゃんたちも大絶賛してたためか・・・

はたまた、スタイルプラスで紹介されたためか・・・

8月に注文したのに、とにかく品切れ状態で、一時は来年じゃないと出荷出来ませんとの事だったのですが、やっと、届きそうです❤

値段は高額だけど、これでだんなの腰が楽になるのならね♪

でも、本当に楽になるのかな?

いやいや、真央ちゃんや康介くんを信じるぞ~!!
[PR]
# by s-345mama369 | 2012-11-20 21:54 | 体調

不思議なもの

カーマのレジで何か違和感が・・・

会社に戻って財布の中を見直していると、何やらレシートに混ざっている不思議なものを発見!!!

何これ???

これ↓

c0107180_19481262.jpg


販売証明書???

ご修理の際にはメーカー保証書と一緒にご持参くださいって・・・???

どーゆーこと???

修理ってなに???

えっ???

何なの???

ねえ、教えて~!!エリエール!!!(´・_・`)

c0107180_19481268.jpg

[PR]
# by s-345mama369 | 2012-11-08 19:18 | かわったもの見つけました

好きな虫ちゃん

虫はあまり好きではない私ですが、中には好きな虫もいます。

その代表が、カマキリ❤

なぜ、私は好きなのでしょう・・・?

それはね・・・

私がまだ中学生ぐらいの時、私の靴箱の中にカマキリが卵を産みつけていたのです。

そう、あの泡みたいなやつ・・・

そしてある時、それが孵り・・・

ものすごい数のカマキリの子どもたちが、うじゃうじゃと靴箱の中でうごめいて・・・

って、書くとすごく気持ち悪いように、むしろ怖くて嫌いになりそうなくらいなのに・・・

私は好きになっちゃいました!

だって、カマキリの子どもってみたことありますか?

すっごく小さいのにカマキリの形なんですよ!

あのかっこいいビジュアルですよ!

まだ白くて透き通ってて、それなのにカマキリの形なんですよぉ❤

もう、一目見てとりこですよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

それ以来、カマキリLOVE!

で、もちろん親も触れます!

カマキリのかまなんて痛くないし・・・

でも、だんなは嫌いな虫代表みたいです!(^^;;

何でも、昔のアニメ「みなしごハッチ」に出てきたカマキリが相当怖かったらしい・・・(笑)

c0107180_1857348.jpg


我が家の駐車場でくつろぐカマキリちゃん❤
[PR]
# by s-345mama369 | 2012-10-27 18:27 | 動物ちゃん