ブログトップ

345mama日記

ブラックアンドホワイト

先日、カメラマンのDちゃんの足元を見てビックリ!!

これ??

c0107180_164459.jpg


すごい!!

こういうタイツらしいんだけど・・・

まるで映画の題名でした❤

さすが、ファッションリーダー!!(o^^o)
[PR]
# by s-345mama369 | 2012-05-28 00:52 | かわったもの見つけました

飛騨のどぶ❤

以前、高山へ遊びに行った時に買って来たどぶろく 蓬莱の「飛騨のどぶ」♪

c0107180_1535322.jpg

やばい!!

めちゃ美味しくて、もう、このどぶの虜❤❤❤

そして、なんと各務原イオンにこの飛騨のどぶを売っているお店を発見したのです。♪

もう、安心!!

無くなったらそこで買えばいいんです!!

しかし、先日各務原イオン行ったら・・・

飛騨のコーナーの縮小に伴い、もう売っていませんでした!!!!!

マジでぇ〜?(; ̄O ̄)

イオンで売っているのを見つける前に、他のメーカーのどぶろくやにごり酒をいろいろ試して見たものの、蓬莱の飛騨のどぶに勝るものは無し!!!

飛騨のどぶしかヤダ!!!

こうなったら、お取り寄せですか・・・

お取り寄せですよね・・・

はい!もちろんです!!(^◇^;)
[PR]
# by s-345mama369 | 2012-05-20 10:16 | 好きなもの

貴志祐介LOVE

今、この本読んでます。


c0107180_18481858.jpg


「狐火の家」

最近TV「鍵のかかった部屋」でお馴染みの防犯会社の榎本と弁護士純子の密室殺人シリーズ第2弾のやつです!!

第1弾の「硝子のハンマー」は随分前に読んだのですが、これがシリーズ化されて、なおかつドラマ化されるなんて・・・

ちょっと意外でしたね!!


正直、貴志祐介の作品で好きなのは「黒い家」に代表されるホラーの方なんで・・・(⌒-⌒; )

でも、心配していたドラマも結構面白いんで毎週見てます!

大野くんも戸田恵梨香ちゃんも、そして、小説には無いけど佐藤浩市さんもサイコーにいい!!!

ちょうど「狐火の家」を読み始めたら始まったドラマ化。

やっぱり貴志祐介、好き(^з^)-☆
[PR]
# by s-345mama369 | 2012-05-11 18:14 | 漫画&小説

ぶらり藤まつり

5月3日の夕方、だんなと夕食買いに扶桑のイオンへ向かっていたのですが・・・

やっぱり、だんなの趣味のぶらり途中下車が始まりました!

曼陀羅寺公園 藤まつり

c0107180_13292334.jpg



c0107180_13292448.jpg


c0107180_13292466.jpg


c0107180_13292581.jpg


c0107180_13292587.jpg


c0107180_13292599.jpg


c0107180_13292524.jpg


c0107180_13292549.jpg


いろんな藤が満載で満開!

芍薬の花も結構いっぱい咲いてて、これも見応えバッチリ??!

1時間ぐらいぶらりしてましたが、気持ち良かった〜!

ぶらりはいいねぇ♪( ´▽`)
[PR]
# by s-345mama369 | 2012-05-05 13:23 | 場所&お店&旅行

整顔体験♥

先日初めて、『整顔』というものを体験して来ました。

長年フェイスエステの仕事をしていた従姉妹ですが、

「お肌よりまず骨格よ!ゆがみの改善よ!リンパのこりの改善よぉ〜〜!!」

と考え始め整顔の道へ!!

そして、1年前にやっと念願の開業にいたったわけですよ!

1年前からず〜っと行きたかったあたしですが、やっと行く事が出来ました。

というわけで・・・

<体験レポート>

*まずは希望を伝える。

  あたしの場合・・・顔のゆがみ・ほおのたぷたぷ・おでこのしわ・目の下のクマをなんとかして〜〜〜!!

*胸・肩・腕・手・指・首から、リンパのマッサージが始まる。

そして、顔・耳・頭。

顔より先に胸より下をやっておかないと、リンパが流れずに詰まってしまうからだって!

あたしの場合・・・最初から最後まで結構痛い!!リンパマッサージがこんなに痛いとは!!

息を止めて我慢してると複式呼吸をやらされる!!

これが、なかなか難しい!!

でも、自分の身体の弱い部分を当てられて、ちょっとびびる!!

(実は腎臓が弱いけど、痛がる場所でわかるらしく当てられた!!すごい!!)

そして、鼻炎があることも、左目が疲れていることも、首が歪んでいることも(ヘルニア持ち)、最近頭痛持ちなことも・・・

リンパのこり具合とあたしの痛がり具合で弱ってる部分がわかるらしい!

そして、目の下にくまが出来る理由・おでこのしわが出来る理由・たぷたぷが出来る理由も教えてくれました。

そして、どれもある程度は改善する見込みがある様ですよ!(きゃっ♥)

そばかすはちょっと難しいようですが・・・

とにかく、1時間たっぷりとリンパのこりをとるマッサージをしてくれました!

流れが出来るのか、だんだんと同じ場所のマッサージをしていても痛みは軽減していき、ちょっと気持ちよかったりも・・・

終わったあとは、顔の血色がよくなり、いつも目の奥が痛かった左目がすっきりして少し大きくなっていました♥

そして、一番違いがわかったのは・・・

おでこの横じわ!!!

すごく薄くなってほとんどわからなくなったのですよ!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

翌日の朝の方が、全体的に違いがわかるらしいです!

張りとか化粧ののりとか・・・(たしかに♪)

ただ、あたしぐらいの年だと3日持てば良い方なんだって・・・

若いと1週間ぐらいは持つんだって・・・

もちろん、続けますよ!

たぷたぷを取ってやるよ〜〜〜〜〜!!!

p(*^-^*)q がんばっ♪

ちなみに、翌日のあたしの肩・首のスッキリ具合はかなりのもんでしたよ!

ピップマグネループ無しでも、全然平気でした!

今も・・・(4日目)
[PR]
# by s-345mama369 | 2012-04-27 20:46 | 美の追求

トリップアドバイザー♪

先日、うれしい事が・・・

あたしのブログ・・・

カレンダーの下のところに「トリップアドバイザー」っていうバナーが貼ってあるのに気づきました?

そこをポチってすると、「半田の旅行ガイド」というサイトへ行くのですが・・・

なんと、なんと、

そのサイトで、あたしの半田旅行の記事が「おすすめブログ」として掲載されることになったのです〜〜〜〜♥(右下)

この記事↓

”旅してきました・・・part3” s-345mama369


あたしのブログを見て連絡していただいたのですよ!

うふふ・・・

な〜んだか、恥ずかしいけどうれしいね〜〜〜!!

最近、ブログもお休みがちだったけど、なんかこうゆうのって励みになるね〜♪

自分の記録としても、やっぱいいよね〜〜〜!!

がんばろっと♥p(*^-^*)q
[PR]
# by s-345mama369 | 2012-04-20 22:52 | 場所&お店&旅行

3月に入ってから、肩こり首こりがやたらとひどい私・・・。

寒かったり、暖かかったり、暖かかったり、寒かったり・・・・

そんな日々が続いたせいか、首と肩がパンパンになってしまいました!!

もともと頸椎ヘルニア持ちの私です。

湿布を貼ってみたり、電動マッサージ機でほぐしてみたり・・・

でも、今イチすっきりしません!!(涙)

どちらも、一時しのぎでしかありません。

何とかせねばと、とりあえず、姿勢を正すために腰のコルセットを着用してみました。

猫背にならないように気をつけてしばらく過ごしてみる・・・。

3週間くらい・・・。

これは、結構いい感じで、ものすごくつらい時期はクリア出来ましたよ!

やっぱ、姿勢は大事ですね!!

頭が前に行き過ぎないように、なるべく胸を張って生活してみました。

その姿勢を助けるのがコルセットなんです。

しかし、コルセットってやっぱり苦しいし面倒くさい・・・。

もっとお手軽に楽になるものはこの世にはないの〜〜〜〜〜〜!!!(心の叫び)

コルセット無しでないの〜〜〜〜!!!

そんなある時、CMを見ていて、今までまったく眼中になかったこれがやたらと目に入って来たのです!!

これ↓

c0107180_2027353.jpg


ピップマグネループ


我が家はみんな首が長い「首長族」!!

だんな以外はみんな肩こりがひどい!!

私と2人の娘たちの3人分をドラックストアで購入しました!

N美・・・ピンク

M子・・・シャワーブルー

私・・・ヴァイオレット

さてさて、効果のほどは・・・

N美と私は、効果ありです!(M子の感想はまだ聞けてません)

N美はすぐに楽になったと言ってたし、私は、一番つらい時は過ぎていたとは言え、しかし、いつもならまたつらくなってくるはずなのになんだかつらくないんです!

いつのまにか、肩や首のことが気にならなくなってるんです!!!

N美同様、以外と早く気にならなくなった感じです。

現在、使い始めてから2週間目!

さあ、このまま調子いいといいんだけどね♪
[PR]
# by s-345mama369 | 2012-04-16 21:20 | 体調

楽しいナンプレ♥

c0107180_1729075.jpg


1ヶ月くらい前から、ナンプレ(数独)にはまってます!!

最初は、難しくて難しくて、全然出来なくて・・・

1つ解くのに何日かかるの?ってくらい出来なくて・・・

でも、それもなんだか楽しくって・・・

そして、出来た時は、そーとー気持ちがいいんです♪

集中力アップとボケ防止になるらしいし、いい事尽くめですわ♥

1日1回を目標に、がんばるもんね〜〜〜!!

(`・ω・´)ノ オーッ!!!ボケるもんか〜〜〜!!!
[PR]
# by s-345mama369 | 2012-04-11 17:39 | 好きなもの

仲良し姉妹♥

昨夜・・・

娘のN美(姉)から、

「車(右ボディ)こすっちゃった〜〜〜〜!(´д`)」との報告が!!

そして、今日の夕方・・・

娘のM子(妹)からも、

「車(リヤ)こすっちゃった〜〜〜〜!!(;´Д`)」との報告が!!

聞いてみると、こすった場所はほぼ同じ細畑付近!

共に、それぞれ友達の家に遊びに行っての事らしい・・・。

仲良し姉妹だけど・・・こんなとこまで気が合うとは・・・。

ヤレヤレ┐('〜`;)┌
[PR]
# by s-345mama369 | 2012-04-05 21:01 |

とうとう明日♥

今月の12日が誕生日だったあたしですが・・・

とうとう明日、だんなから誕生日プレゼントがもらえます!!!!

やったね♪

やったね♪♪

それは、これ



c0107180_18121153.jpg





よくわからないって?

はいはい。

これこれ


ジャジャジャーン!!!!

c0107180_18124246.jpg


ipad!!

でも、新しいのではありません!

1つ前のやつ!!

ipad2です!!

だんなが新しいやつipad3を買ったので、お古を誕生日プレゼントにもらったというわけ!!

お古って言っても、買ったのは去年の7月なんですけどね。

うれしいなぁ〜♥

Wi-Fi環境ならどこでだってネットが出来ちゃう!

c0107180_18174665.jpg


会社はもちろん、自宅でも出来ちゃうもんね!

ツタヤだって、お父さん(犬)が貼ってあったので出来ちゃうね〜!!

もちろん、他の機能も満載よ〜!

使いこなせるかは、あたし次第さ〜〜〜〜!( ̄∇ ̄)vおほほ〜!!
[PR]
# by s-345mama369 | 2012-03-30 18:24 | 日常