ブログトップ

345mama日記

Birthday

11月5日(水)は娘のM子の16回目の誕生日でした。

いつもなら、誕生日前の休みの日にお祝いをするのですが、今年は仕事やら部活やらで、みんなそれぞれ忙しく、この日は誕生会をしませんでした。

まああたしの中では、次の日曜日にお祝いすればいいやって感じだったのです。

そして土曜日。

明日はM子の部活もないし、誕生日プレゼントを買いに行こうねってことになったのですが、その時M子からこんな告白が・・・

どうやら先に、父親や姉のN美には訴えていたらしいのです。


実は先日の11月5日当日のこと。

当然、朝、  「誕生日おめでとう」 の言葉があたしの口から聞こえてくると思っていたM子・・・

しかし、そんな気配はまったくなし!!

学校で友達に、「親って、結構娘の誕生日って忘れとるよね。」と言われたとき、心の中で「うちの親は違うもんね♪」って思ったM子・・・

しかし・・・現実は・・・

M子はなんとかあたしに気づかせようと、車の中でくるりとフジファブリックの「Birthday」という曲を2曲立て続けにかけました。

しかし、やっぱり無反応・・・。(曲名知っているのに)


でも、ここで誕生日だと言うのは負けた感じがするので、もうあきらめたかわいそうなM子。


さて夜です・・・

昼前にはもう思い出し、お義母さんに「ケーキ買って帰るね。」と宣言したのに結局仕事で遅くなって買えなかったあたしは、会社でもらったきれいな箱詰めのお菓子を、とりあえず丁度いいやと思って「お誕生日おめでとう、本番は日曜日ね。」と渡しました。

でもM子は気づいていたのです。

この箱詰め、人から貰ったものを回したことに・・・


なぜなら、この箱の中を見たあたしは・・・

「へえ~、こんなのが入っとったんや~。」 とうかつにも言ったらしい・・・


 あ~あ!あたしのばか!! 


M子は、こんなあたしのてきとーな言動に傷ついていたのです。

そして、父親と姉に訴えていたのです!!


ごめん!こんないいかげんな母親で・・・!

あはははは・・・・・・ もう、笑っとこっと!!!


p.s. 昨日の日曜日にM子の誕生日プレゼントを買いに行きました。

そして、タルト工房のケーキもホールで2個も買っちゃいました!

夕食だって、M子のリクエストですき焼きにしました!!

どうだ!M子よ!これでええやろ~!!ははは・・・・

c0107180_2058442.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2008-11-10 21:03 |