人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

あんまり・・・

先日家に帰ると、長野へさくらんぼ狩りに行ってきたお義母さんからのお土産がありました。

そして、そのお土産を見てあたしとだんなはビックリ!!

あんまり・・・_c0107180_15492318.jpg


 おお~っ!!!

これは、あの赤飯まんじゅう~!!! 
 


我が家で大人気の番組、 「秘密のケンミンSHOW!」 で以前やってたやつですよ~!!!

そう言えば、お義母さんもこの番組が大好きでしたっけ!

あんまり・・・_c0107180_1635720.jpg


ワクワクする~!

あんまり・・・_c0107180_163532100.jpg


キャ~ ♪ 赤飯入ってる~ ♪

どんなんかな~!

さて、食べようと思ったところへ娘のN美がやってきて、

一言・・・。

N美「あんまりおいしくないよ・・・。」

えっ・・・?そうなの・・・?

とりあえず食べて見るあたし・・・。

そして感想・・・

「ほんとや~!そうおいしいもんでもないわ~!あんこのほうが絶対おいしいわ~!」

でした。

中を赤飯にする必要がよくわかりません!

由来が贅沢禁止法の為、庶民が赤飯をまんじゅうの中に隠して食べたのが始まりらしいけど、そこまでして食べることないような・・・。

あたしとしては、あんこも一緒に入れた方がもっとおいしいような気がするし・・・!


まあ、とにかく珍しいんでお土産として買うのはありでしょう!

一度ぐらいはね!

しかし、あのなんでも食べる高校生のM子までもが、おいしくないと言っているなんて・・・

う~ん!よっぽどですよ!

結局、だんなも興味を無くして、いらんと言うし・・・

あ~あ!

我が家では不評でした。

長野県民のみなさん、ごめんなさい!

でも、おもしろかった!
by s-345mama369 | 2009-06-12 17:12 | 食べ物の話