人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

ハチ!蜂!はち!

先日、夜中の3時頃、だんなと家に帰った時のことです!

2階の寝室でだんなはすぐにバタンキュー!

なぜか眠くなく、しばらくTVを見ていたあたし・・・

30分程してからそろそろ寝よっかなと思った矢先、なにやらブーンという羽音が!!

蚊にしてはでかい音!

上を見てみると・・・

キャー!!

蜂!!!!

急いで1階に降りて殺虫剤を捜すも・・・

ないっ!

しょうがないので、ハエ叩きを持って部屋に戻ってみると、

うわ~っ!!!

蜂が2匹に増えてる!!!

寝ぼけて目を開けただんなに、

「布団、被ってりゃあ!!」とさけび、ふたたび1階へ!!

絶対絶命なので、ここは申し訳ないけどお義母さんをそおっと起こし、殺虫剤のありかを聞きました!

あたしのあまりの慌てように、お義母さんも2階へ来てくれて、

へっぴり腰であわわしているあたしをよそに、勇敢にも蜂めがけて殺虫剤をかけてくれました!!!

苦しみ悶えて床に落ちる蜂どもを、なんとかティッシュで包みビニール袋に捕獲しました!

お義母さ~ん、ありがと~!!!好きっ!!

お義母さんは男前にも、何事もなかったかのように1階へ去って行きました!

LOVEです!

ホッとしたけど、なぜ?蜂が部屋の中に???

その疑問でまた寝れず・・・

そして、暗がりの中、月あかりを頼りに部屋を見回してみると・・・

あっ!!!

ベランダ側の壁のエアコンの横に、スカパーのコードが通してある穴発見!

その横に多分失敗した小さな丸い穴も発見!!

「この穴からかな??」

とりあえず、その穴を暗がりの中、セロテープで塞いで応急処置をしました。

これで、まだ恐いけどやっと寝れる!寝よう!寝なくちゃ!だって、もう4時回ってるし!

とりあえず、無事に寝ることが出来ました。

そして翌朝、もう一度、応急処置した穴をガムテープで塞ぎ、外壁も塞ごうとベランダに出ると・・・

やばいっ!もう蜂がその穴の周辺をうろうろしてる!

今度は1階のお義父さんを手招きして呼び、ガムテープと殺虫剤を手渡しました!

外壁の穴は、中の穴よりかなり大きくて四角く開いていました!

そして、恐ろしい事にその中から蜂が出てくるではあ~りませんか!!!!!!!!!!

もはや腰抜けのあたしは、お義父さんをベランダに残し網戸を閉めました!

だって、恐いんだもん!!!

でも大丈夫!!

こうゆうの全然平気なお義父さんは、蜂が回りをブンブン飛んでいても動じずに穴に殺虫剤をぶち撒き、逃げ出す蜂も気にせずにただ黙々と穴を塞いでくれていました!

そしてあたしはと言うと、網戸越しに、援護射撃で殺虫剤を撒いて、ちゃんとお義父に蜂が近よらない様にはしてましたぜ!

作業は終わり、お義父さんも男前に何事も無かったように1階へ帰って行きました!

ありがと~!!ありがと~!!

でも、その後も、壁の中に閉じ込められた数匹の蜂が苦しむブーンブーンという音がしばらく聞こえてきて、恐かったです!!!

で、

これで、一件落着か?と思いきや・・・

夜、部屋に戻ると、また、蜂の死骸が!!!3匹!!!

もう、入ってこれる穴はないはずなんだけど・・・???

で、

さっき、インターネットで調べていて、やっと、解りました!

エアコンからも入ってくるらしい・・・

と言うことは・・・

壁の中の苦しんだ蜂がエアコンに逃げ込んで部屋に出てきたのかなと・・・

でも、死んじゃったんだけど・・・

ってことでしょうか?

たぶん、この推理でいいでしょう!

これで、ほんとに一件落着にします!

ふぅ~、長々とありがとさんでした!

注)蜂はアシナガバチです!
by s-345mama369 | 2009-08-01 21:34 | 動物ちゃん