人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

恐怖

8月1日の世界一受けたい授業の1時限目で、

『恐怖と脳の科学』というあたしの好きそうなテーマをやっていました。

世界一受けたい授業

とても興味深く面白かったのですが、特に

「お化け屋敷で恐怖を倍増させるある言葉とは?」

という問題の答えが、「おお~なるほど~!」という感じで納得でした!

その答えは・・・

怖くない 大丈夫

解説・・・
恐怖を感じている時に、「恐怖を感じるな」「想像するな」と言われても、逆に怖さが強まって恐怖を増大させる効果になってしまいます。

う~ん!

だからなんだ!

あたしが恐い映画を観てもさほど恐くないのは、この解説からすると・・・

観かたに原因があったのでした。

あたしの観かた/

きゃ~!(ワクワク♪)ここできっと恐いの来るよ~!!

ほら!ほら~!来て~!(待ち望むかたち♪)

あれ・・・?

う~ん、そんなに恐くなかったな!

あたしなら、あそこはこんな感じで恐がらすんだけど・・・

な~んて思いながら観てるからダメなんだな!!

これからは・・・

恐くない~!

大丈夫~!

恐くないよ~!!

って思いながら観ちゃおっと!

そして、恐怖の世界を堪能しなくっちゃね~ん♪
by s-345mama369 | 2009-08-03 20:03 | 映画&TV