人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

足首・・・その後

8月6日に足グネしてから早1ヶ月が経ちました・・・。

いまだ動くと腫れるし、こころなしか痛みも強くなったような気がするということで・・・

やっとこさ、9月7日の月曜日に外科へ行ってきましたよ!


<結果>

骨・じん帯に異常はなし・・・ふ~っ、一安心。

でも、炎症あり・・・やっぱり。

そして、こじらせてる・・・なっ、なんと!!



あ~そうか!!

なるほど、そ~ゆ~ことだったんだ~!


本来、理想的な治療は・・・

8月6日に足をグネった後、しばらく用心して足首に負荷をかけずに過ごす。

そして、だいたい1ヶ月経った頃(今頃)から、今度は衰えた筋肉を鍛え始める。


だったのですが、あたしの場合は・・・

足グネの後、多少の違和感はあったもののまったく気にせず、むしろフィットネスジム通い始めて2ヶ月経ったのに全然体重が落ちない事が気になり(まあ、ビールが原因だと思うのですが)、ジムで有酸素運動に、筋トレに、ストレッチにはげむ!

そして、1週間後足首悪化!!

でも、あまり気にせず、今度はジムはお盆で休みになったものの、あたしも会社が休みになったので、あっちこっちと買い物やらなんやらで動きまくる!!

そして、20日経ってやっと心配になり気にしだす!!(足首が・・・)

で、こんな風にこじらせちゃったということです・・・。

まったくぅ~~~

めんどくさっ!!!

あたしの足!!!

というわけで、足首サポータつけて一からやり直しですわ!

負荷をかけずに過ごすってとこから・・・

あ~!めんどくさっ!!!
by s-345mama369 | 2009-09-10 20:40 | 体調