人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

金沢への旅

先日行った石川県日帰りツアー第2弾!!

千里浜なぎさドライブウェーの次は、金沢です!

あたしの考えに考えたBESTプランに従い、さくさくさくさく旅は進んで行きましたよ!

<その1 金沢駅>

金沢への旅_c0107180_2192191.jpg


鼓門

金沢への旅_c0107180_21114253.jpg


もてなしドーム

やっぱアートの街ですね~♪

<その2 妙立寺(忍者寺) ※要予約>

金沢への旅_c0107180_21153570.jpg


中は撮影禁止のため写真なしですが、ここはおもしろかったです!

<その3 近江町市場>

金沢への旅_c0107180_2119628.jpg


いちば館2Fの「近江町海鮮丼屋 ひら井」で特選丼2500円を食べました~♪ 満足~♪

金沢への旅_c0107180_21223559.jpg


そして、市場でカニGET!

おっちゃんと値引き交渉して、タラバガニ 2杯 ズワイガニ 4杯 甘エビ ビニール袋に1ぱいで・・・

10,000円で買いました!

高いか安いかはほんとのところ解らないけど、でも、おいしかったのでOK!

<その4 金沢21世紀美術館>

金沢への旅_c0107180_21332566.jpg


ブループラネットスカイ 空の表情が作品の部屋

金沢への旅_c0107180_21344834.jpg


ここで、今年4月から金沢の大学へ入学したN美の幼馴染で親友のMリーと久々の再会をする!

ふたりとも大感激!!あたしもだんなも!!(娘のようでしたからね!)

そして、ここから4人で行動!

<その5 長町武家屋敷跡>

金沢への旅_c0107180_21515146.jpg


金沢への旅_c0107180_21522625.jpg


なんだかタイムスリップしたような気分になる街並みでしたよ!

静かでゆったり、まったりできました!

ちょっと、ここに住みたくなりましたよ!!!

<その6 ひがし茶屋街&デザート>

金沢への旅_c0107180_2153237.jpg


これまた素敵な街並みが続いていました!

金沢への旅_c0107180_21553535.jpg


手前が宇治金時抹茶あずきで、奥が黒蜜きなこ♪♪

これ・・・

680円なんですが・・・

盛りだくさんで美味しくって、もう、最高~♪

金沢への旅_c0107180_21585674.jpg


残念ながら、6時過ぎにはほとんどのお店が閉まってしまう感じで、お土産はあきらめることに・・・。

そして、Mリーとの別れを惜しみつつ、金沢・・・石川県を後にしました。

弾丸ツアーではあったけど、結構いっぱい見学できて楽しいツアーでしたよ!

家に着いたのも意外と早くて午後10時台!

また行きたい石川県への旅でしたぁ~☆
by s-345mama369 | 2009-09-11 22:04 | 場所&お店&旅行