人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

結果・・・

昨日の夜、学校から家に向かう車の中でM子に早速聞いてみました!

あたし「テスト返してもらえた?」

M子「うん・・・?」

あたし「どうやった?」

M子「なんでぇ?」

あたし「何でって、あんた結果を見れば解るって言ったやん!!」

M子「そんなこと言っても、まだ全部やないし、平均とかわからへんで良いか悪いかなんてわからんもん!でも、Yちゃんたちと一緒ぐらいやお!仲いい子みんな同じぐらいやったよ!」

と、はぐらかされました!

「まあいいわ!もうすぐ懇談やでそのときわかるわ!」・・・あたしの心の声

しかし話は変わって、インフルエンザってやっかいですわ。

インフルエンザ証明書とやらを病院でもらって来なくてはいけないのです。

じゃないと、学校へ行けなかった日が欠席扱いになってしまうのです。

皆勤を狙っているM子にとってそれは困ります!!!

まあ面倒だけど、病院で証明書をもらうことにしました。

高校生なので1500円かかりますと言われました!

金取るんだ・・・

高校生なのでって言うことは、小中学生はいらないのかな・・・?

義務教育はいらないのかな・・・?

な〜んて、ちょっと思ったりして・・・。

すぐには先生に書いてもらえないので、学校でもらった紙を預けておいてまた取りに行くことに・・・

やっぱり面倒くさいね!
by s-345mama369 | 2009-12-09 20:19 |