人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

なぜか静岡・・・part2

だんな「どうせ来たのなら、静岡を満喫しよう!!!」

ってことで、なんと、朝5時に起きて早々に用意して(それでも1時間掛かっちゃいましたが・・・)7時のモーニングサービス(ホテルのカフェで無料)までぶらっと散歩に出る事に・・・

レトロな感じの商店街とか、もちろん、メインは昨晩見つけた「富士山本宮浅間大社」ですが!

なぜか静岡・・・part2_c0107180_2138106.jpg

桜がきれい♥

なぜか静岡・・・part2_c0107180_21385344.jpg

トラちゃんボタン♪

そして、朝の散歩を満喫して、モーニング食べて、午前10時にチェックアウト!

さあ、N美の出社時間が午後2時!

まだ時間があるし・・・

すると、標識を見ていただんなから提案が・・・!!

「そうだ!白糸の滝へ行こう!!」

ナビで検索すると、すぐ近くでした!

なぜか静岡・・・part2_c0107180_21435662.jpg

マイナスイオン、たっぷり〜〜〜〜♪

白糸の滝も満喫し・・・さあ、お次は・・・

またしても標識を見ていただんなから提案が・・・!!

「そうだ!田貫湖へ行こう!!」

これまた、ナビで検索すると、すぐ近くでした!

なぜか静岡・・・part2_c0107180_2155523.jpg

初めて雁をみましたよ!

なぜか静岡・・・part2_c0107180_21561715.jpg

ここも富士山がきれいでした♪

さあ、そろそろ11時!

だんなお待ちかねの「富士宮焼きそば」の時間ですよ!

とりあえず、富士宮駅周辺まで戻り、昨晩行列が出来ていたお店へ・・・!

「さの食堂」

開店したばかりか、まだ3組のお客さんしかいなくて、楽々席をゲット出来ました!

そして、待つ事十数分・・・

キターッ!!

なぜか静岡・・・part2_c0107180_2254270.jpg

これが第一回、第二回 B−1グランプリ優勝の「富士宮焼きそば」!!!!!!

お味は・・・

うん!美味しい〜!!!

麺、美味しい〜!!

でも、一番気に入ったのは・・・

焼きそばのなかに具材として入っていた、なんだかわからないとっても美味しいもの!!

何?

これ何????

なんか、肉みたいなんだけど、見た事無い!!

噛むとサクサクしてて美味しい〜〜〜!!

疑問だらけでしたが、家に帰ってネットで調べて答えがわかりました!!

なんと、「肉カス」というものでした!

豚の背油を固めたもので、豚肉からラードを絞ったあとに残ったモノのことらしい。

これ、すっごく美味しい!!!

後に、N美がお土産で、富士宮のイオンで買って来てくれました!

なんでも、お客さんが焼きそばとセットでこの肉カスを買うので、「ああ〜!これか〜〜!」とわかったそうですよ!

でかしたぞ!N美!

これで、日曜日のお昼のメニューは「肉カス入り焼きそば!」だねっ♪

ちょっと、脱線しちゃいましたが、念願の富士宮焼きそばを満喫したあと、少々早いけどN美を職場まで送り届けました!

がんばれ〜!N美!

N美「なんか、行きたくないなぁ〜〜〜。」

さて、まだ、12時すぎたとこ、これから、ドコ行く??

あたしとしては、「富士急ハイランド・・・戦慄迷宮」がよかったんですが・・・

超恐がりのM子の猛反対に遭い、断念!(涙!)

「富士サファリパーク」になりました!

まだまだ旅は続くよ・・・
by s-345mama369 | 2010-03-27 22:30 | 場所&お店&旅行