人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

美濃の旅・・・

先週の日曜日・・・

朝(すでに11時頃ですが)、朴葉みそで朝ご飯を食べ、昼ご飯の代わりにかーさんケットを食べ、ちょい休憩をしてから、今度は家族4人(休日に4人揃うのってめずらしい!!)で美濃の旅へ出かけました!(2時過ぎぐらいに出発・・・)

近すぎて気づかなかった美濃の旅!(我が家からだいたい片道30分くらい)

だんなの提案なんですが、なんでも、お昼頃に見ていた番組で旧名鉄美濃駅と美濃市を紹介してて、「よしっ!行こうっ!」ってことになったのです!

数回来た事のあるだんなの目的は旧名鉄美濃駅でしたが・・・

なんのなんの、美濃の町並みがこんなに素敵だったなんて、初めてのあたしはちょっと感動しちゃいました!

まず、地図をもらい(いろんなお店においてある)、散策開始!

美濃の旅・・・_c0107180_1813718.jpg


こんなかわいい地図も!!

美濃の旅・・・_c0107180_1824100.jpg


素敵な美濃の町並みへGO!♥

美濃の旅・・・_c0107180_18404060.jpg


美濃の旅・・・_c0107180_1825268.jpg


美濃の旅・・・_c0107180_18214298.jpg


美濃の旅・・・_c0107180_1822939.jpg


美濃の旅・・・_c0107180_18223779.jpg


この岐阜弁がいいねぇ!

さて、お次ぎは、だんなの目的の場所へGO!

美濃の旅・・・_c0107180_18321913.jpg


美濃の旅・・・_c0107180_18325651.jpg


なつかしい電車がズラリ!

美濃の旅・・・_c0107180_18334594.jpg


これ、一番なつかしい!!!

あたしが子供の頃は、この市電に15円で乗れました!

さて、お次はお土産!

美濃と言えば・・・和紙!!!

あかり館 彩で買っちゃいました!

これ↓

美濃の旅・・・_c0107180_18465624.jpg


センサーが付いてて、手をたたいたり音を立てたりすると、あかりが付いたり消えたりするんです!

おもしろいのは、フッて息を吹きかけてもあかりが消えるんですよ!(800円)

美濃市うだつの上がる町並み・・・常盤町商店会

とっても素敵な町でした!

近いんでまた行くもんね♥
by s-345mama369 | 2010-05-01 19:46 | 場所&お店&旅行