人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

祝儀袋・・・

昨日、お客様の創業30周年パーティに行って来たのですが・・・

パーティの前日、祝儀袋に金額を書いているときに昔のおバカ話を思い出しました。

たぶん15年ぐらい前のことです。

その時は10万円のご祝儀を出したのですが、なんせ10万円なんて初めてのことです。

まだ100均とかあまり無くって、ふつうにカーマとかで祝儀袋を買ったのです。

もちろん10万円に見合うちょっと豪華なやつですよ!!

1枚4〜5百円した記憶があります。

失敗は許されないと、緊張しながら下手な筆文字で一生懸命書きました!

そして、だんなに見せて確認してもらうと・・・

だんなから一言・・・

「これ、すてまんえんになっとるよ!(笑)」

あたし「???すてまんえん???」

慌てて見て、ビックリ!!!!!

ああ〜〜〜〜〜!!!ほんとや〜〜〜〜!!!

なんと、

壱拾萬円

と書くところを・・・

壱捨萬円

たしかに、すてまんえんでした・・・ショックぅ(涙)

すぐに、新しい祝儀袋を買い直しに行きましたよ!

また4〜5百円の出費とは・・・トホホ・・・

それ以来、だんなからはず〜っと捨萬円とバカにされてます・・・

今回は壱拾萬円じゃないので、無事に書けました!

みなさんも気をつけましょう〜ね!!

祝儀袋・・・_c0107180_2047255.jpg

祝儀袋・・・_c0107180_20474671.jpg


名古屋のホテルの料理・・・

めちゃ美味かったですよ!!!

特選牛フィレ肉をゆっくりソテーして ボルドー風

サイコーでした♥
by s-345mama369 | 2011-02-03 20:51 | おもしろ話&おバカ話