人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

女2人カンボジア気まま旅  その1(なせかカンボジア)

今年の4月20日から25日まで、カンボジアに行って来ましたよ。

25年前のハネムーン以来の海外旅行ですよ。

そして行き先はなぜかカンボジア!!

仕事がら英語ペラペラ、海外出張多いT子のお誘いで、アジア大好きT子おすすめのカンボジアに決定しました。

まあ、安い、近い、シュムリアップ(アンコールワットのある町)なら比較的安全、女2人旅でも安心、そして一度は行ってみたい世界遺産アンコールワットというのが理由かな・・・

理由その1)安い!!

旅行会社は使わず、自分で手配(T子が)したので結構安いはず!

航空チケット代・・・往復¥68,090(韓国経由)

ホテル代(アンコールパールホテル)・・・計¥5,443(1日分朝食付き¥1,089×5日)

小遣い・・・¥30,000(日本で両替して行きました。とにかく細かい方がいい!1ドをいっぱいが望ましいよ。)
※しかし、足らなかった。やはり、女なんで使っちゃうのよ!お土産にね!!カードは中々使えません!!¥50,000あればよかったかな!豪遊できたかな?(笑)

理由その2)近い(近くはないけど、トルコより近い)※最初はトルコに誘われた!

4月20日
13:35日本(セントレア)発・・・・15:35韓国(インチョン)着
19:00韓国(インチョン)発・・・24:25カンボジア(シュムリアップ)着 ※カンボジア時間22:25着

4月24日
カンボジア時間23:25(シュムリアップ)発 ※日本時間4/25 01:25発・・・06:35韓国(インチョン)着
10:30韓国(インチョン)発・・・12:20日本(セントレア)着

カンボジア滞在日数は約4日間/全日程で6日間休みが要りました。

1日少なくても問題ないですよ!ほぼ、観光出来ちゃいますよ。買い物もね!

といっても、シュムリアップにず〜っと滞在する場合ですけどね。

T子もわたしも、の〜んびりしたかったのでず〜っと1カ所に滞在してたから楽ちんでしたよ!

アクティブな若者は、もっといろいろ行きたいかな?

理由その3)安全!

実際、安全でした!!ただ、一カ所を除いてね・・・(これはまた後日ね。)

T子が、以前カンボジア旅行に行った時にお世話になった、トゥクトゥク運転手のブンちゃんをず〜っとチャーターして案内してもらったので、まったく怖くないし不便でもなかったですよ!!一カ所を除いてね・・・(後日・・・しつこい)

朝は、自分たちの好きな時間を指定して、「どこどこへ行きたい」と言えば連れてってくれるし、「どっかおすすめは?」と聞けば教えてくれるし、いたれりつくせりですわ。

ちなみにこちらがブンちゃん↓

女2人カンボジア気まま旅  その1(なせかカンボジア)_c0107180_18543113.jpg


ブンちゃんの愛車(トゥクトゥク)↓

女2人カンボジア気まま旅  その1(なせかカンボジア)_c0107180_1859427.jpg


女2人カンボジア気まま旅  その1(なせかカンボジア)_c0107180_18594265.jpg


ちなみにブンちゃんの本名は「Bunny Kettana」!

T子と私の間でだけ勝手にブンちゃんって呼んでる♪

本人は知らない(笑)

優しくて、親切で、友好的で、人懐っこい、愛すべきカンボジア人のブンちゃん♥

ブンちゃんのおかげで、カンボジアの旅がとても楽しかったよ〜〜〜♫

ありがと〜〜〜!!

そして、世界遺産のアンコールワットぉぉ〜〜〜♥

では、次回(遺跡に囲まれて)につづく・・・
by s-345mama369 | 2013-06-12 21:49 | カンボジア