人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

すてきでした!

おとといの29日に、 ドリームガールズ を観てきました!
すてきでした!_c0107180_21175684.jpg

会社の近くの映画館で、もちろん最終上映のです。(1000円だから)

今回はだんなは行かず、あたしとH美さんとM美さんとI子ちゃんの4人で行ってきました。

アカデミー賞の助演女優賞に、ドリームガールズのジェニファー・ハドソンの名前がノミネートされ、テレビ番組の「とくだね」で彼女のことを紹介してたときからすご~く興味をもち、観たくて観たくてたまりませんでした。

念願かなって、観た感想は・・・

いやぁ~、よかった~♪
他の出演者の歌声ももちろんよかったけど、ジェニファー・ハドソンの声はすごいの一言に尽きますね。

とにかく、パワフルで熱くてのびがよくて、気持ちいい!!!

ビヨンセもビジュアルはすご~くきれいで、そして、歌声は女らしい美しい声ですてきでした。

この3人組を見た時に真っ先に思い出したのは、ダイアナ・ロスが昔にやってた「シュープリームズ」ですよ。

ビヨンセの役の雰囲気がダイアナ・ロスに似てるな~って思っていたら、やっぱり、モータウン時代を背景に、そして、シュープリームズをモデルにしてあるらしい。

この映画は、その時代の白人社会と黒人社会の壁とか、売れる歌を目指すとやっぱりビジュアル重視になるとか、売れてない者は売れている者に歌を簡単にパクられるとかなど、つらい現実をしっかりと描いてありました。

敏腕マネージャーの売れることだけを考えた方針に嫌気がさし、みんなが自分を取り戻していく過程はじ~んときました。

特に最後は、女の友情を強く感じましたね。

後味、すっきりの気持ちのいい映画でした。

多分、もう映画館ではやっていないと思うので、ビデオで是非鑑賞して下さいね。

次回、あたしたち映画鑑賞クラブは、「バベル」を観に行く予定です。

だんなは「ロッキー ファイナル」をどうしても観たいらしい!!

付き合うよ・・・
by s-345mama369 | 2007-03-31 22:01 | 映画&TV