人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

伊賀上野の旅 2

忍者屋敷を堪能したあとは、地図を片手に商店街へ向かって行きました。

しかし、上野の商店街は、お店が結構ぱらぱらと離れていて、ちょっと不便でした。

地図もわかりにくくて、中々食べ物屋にたどりつけません・・・

そして、お腹もぺっこぺこでやっと、探し当てたのが 「昭和ハウス」 伊賀上野の旅 2_c0107180_1844143.jpg
お好み焼き&焼きそばのお店なんですが、なんとここのお店に展示してある、懐かしい昭和の物をいろいろ、映画やTV局へ貸し出しているんだそうです。

たとえば、「ALWAYS 三丁目の夕日」や「黄色い涙」、「東京タワー」などなど・・・

お好み焼きの味はおいしかったですよ!!


伊賀上野の旅 2_c0107180_18493962.jpg
デザートは、めずらしい 
たまりしょうゆアイスクリーム!

たまりしょうゆなんて、どんなのかと思いきや、これがかなりおいしい!

娘はすご~く気に入ってました。


伊賀上野の旅 2_c0107180_18522880.jpg

そしてお土産。

伊賀の名物、かた焼きせんべい です。

かなづちが付いてて、こうして割りながら食べるんです。

これも、癖になるおいしさです。

このほかにもいろいろ食べましたが、いつもに比べたら少なかったかな・・・

とにかく、お店がまとまってなくて、解りにくかったんですよ。

そこんとこ、もっと、なんとかできたらいいのですが、難しいんでしょうね・・・

でも、行ってよかったですよん。
by s-345mama369 | 2007-05-01 19:00 | 食べ物の話