人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

お弁当!

先日、高校生の娘は、お弁当を忘れて学校へ行きました。

娘をいつものように駅まで送り、家に帰ってみると、なんか見覚えのあるものが・・・

お弁当の入った袋がぽつんと床に・・・ショック!

これで二回目です。

そりゃ、人間だから忘れる事もあるってわかってはいるけれど・・・

なんか、悲しいやらむかつくやら・・・

朝、6時に起きてせっかく作ったのにぃぃぃ・・・

お茶は、最近めちゃ暑いから、いつもより多くしてって言うから、多めに作って冷やしといたのにぃぃぃ・・・
お弁当!_c0107180_21253938.jpg


しかたなく、お義母さんに食べてもらうようにお願いして、会社へ行きました。

しかし、会社でもなんかおもしろくない!

こんなちょっとした事で、こんなに気分が悪くなる自分にも腹が立ってきました。

すると、10時45分に娘からメールが・・・

「ごめん!!
 荷物多かったで弁当忘れた!!
 購買で買うわ!!!!!!!!
 マジごめん!!!!!!!!!!!」


このメール見たら、なんかすっとムカムカがおさまってきました。

ちゃんと申し訳ないなって思ってくれてるかと思うと、逆に嬉しくなってきました。

毎日毎日、早く起きて、お弁当作るのってめんどくさいんだけど、でも、これでむくわれた気がして、これからも、頑張って作ろうっていう気になりました。

あたしって単純~!

でも、親ってそんなもんだよね~♪
by s-345mama369 | 2007-05-11 21:26 |