人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

システム障害・・・

やっと繋がりました!

コミュファ光!!!

昨日の夜8時半頃、「インターネットも電話も繋がらない!!」と娘から連絡がありました!

9時半過ぎに家に帰って、取説とか見て調べても、原因がさっぱり・・・。

だんなが、多分、コミュファ側に原因があるんじゃないのということで、さっそく、24時間故障受付電話に連絡したところ・・・

やっぱり、そうでした!

「お客様の地域一帯は、現在システム障害のため不通となっております。明朝からの工事になりますので、お昼ごろには直るかと思いますが・・・」

との答えでした。

やっぱり、強風とか雪とかが原因なんでしょうかねぇ。

光電話はそうゆうの弱いって聞いたことがあるし・・・

でも、インターネットはバッチリですよ!

去年の11月に、あまりにもフレッツADSLが最悪の接続状況(夜になるとやたらと切れる)なんで、光に替えたんです!

光にしてからは、切れるなんてことは一回もなくって、サイコーでした♪

光電話が切れてしまったらインターネットも出来ないけど、でも、以前のADSLよりは全然大満足ですよ!!

今は携帯があるから、家の電話が繋がらなくても、さほど困らないしね!

でも、直ってよかった♪♪
by s-345mama369 | 2008-02-24 12:25 | 日常