人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

今度は鳩!!!

ねずみの被害が少し落ち着いたと思ったら・・・

なんと、今度はですか!!!

ここ最近(1週間くらい?)、やたら会社のシャッターの上(外側ですよ!)の辺りで、なんか物音がすると思ったら・・・

やややっ!!!

鳩が2匹で、何やらガサゴソしているではありませんか!

今まで、別にそれ程深刻に考えずにほっておいたんですが、今朝会社へ来て見ると、会社の入り口のあたりに小枝が大量に落ちてたんです!

最初は風が強かったからかなと思ったけど、すぐに違うことに気がつきました!

鳩が巣を作っているんですよ!

2匹は夫婦だったんですね!

さっそくインターネットで調べてみると、あんまり巣を作られるのは良くないみたいで、まず、糞被害(汚いし、いろんなものがサビたりする)があります!

それから、結構病気とかも運んでくるらしいです!

それに、一度巣を作ってしまうと、何年もず~っと作り続けるらしいです!

いくら平和のシンボルといってもそれは困るので、さっそく、鳩対策を始めることにしました!



今度は鳩!!!_c0107180_2350388.jpg
網をカーマで購入して、取り付けました!




今度は鳩!!!_c0107180_23504359.jpg
さあこれでどうだ!もう、入れまい!!!



今度は鳩!!!_c0107180_2345438.jpg
鳩がうらめしそうに見てます・・・



今度は鳩!!!_c0107180_2346784.jpg
でも、しょうがないもんね!

作ってからではかわいそうだし・・・

ごめんね!

引越ししてね!恨まないでね!
by s-345mama369 | 2008-04-14 23:57 | 動物ちゃん