人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

「ミスト』観ました・・・

昨晩、7時半ごろから映画クラブは始まりました・・・。

「ミスト』観ました・・・_c0107180_13574324.jpg


H美さん宅にて、こ~んな楽しい雰囲気の中始まりました♪

H美さんの作ったグラタンのおいしいこと♪♪

みんなニコニコ・・・

しかし・・・・・・・

映画が進むにつれて、だんだんみんなの表情が・・・・

そして、驚愕の最後へ・・・・・・・・・・


 うわ~!!!

マジかいっ!!!!!!
 



お化け屋敷みたいな楽しい怖さを期待していたあたしは・・・絶句です!


これは怖い!!

怖すぎる!!!


そして、絶望的な悲しみ・・・・。

後に残ったのは、無力感のみ・・・。


作者の意図はなにげに解るような気がしますが、しかし・・・ここから何を見出せというのでしょうか・・・。


ひとりで観なくてよかった。

映画館の大スクリーンで観なくてよかった。


あたしたち観ていた全員、打ちひしがれていました。


「ミスト」・・・霧

人間とは周りが見えなくなった時、こんなにも恐ろしくて、愚かで、無力で、悲しい生き物なんでしょうか・・・。

そして、物事結果があって、初めてそれが正しかったのか間違っていたのかがわかるのであって、その時その時に答えなんてないのです・・・。


哲学的な映画でした。



でも、正直、観たくなかったかも・・・。

不条理な物事は、現実の毎日のニュースの中にいっぱいあって、あえて映画で観なくてもという気持ちです。


次回の映画クラブは楽しいものにしたいな!

映画なんだもんね。
by s-345mama369 | 2008-10-24 14:23 | 映画&TV